見出し画像

9/1に初出勤!村長のお話の後でドキドキの自己紹介www

8/16に引越してから2週間しっかりとステイホームして、ついに村役場に初登庁、初出勤しました。
わーいわーい!パチパチパチパチ👏

地域おこし協力隊としては3ヵ月ほど東京でリモートワークしていましたが、マスクしてたし、人前に出てなかったので、久しぶりに朝、メイクしようと思ったら、まさかの、眉毛描くペンもなければ、ファンデーションまで見つからず、危うくすっぴんでの初出勤となるところでしたが、間一髪、こんなところになぜ?というところから化粧ポーチが見つかり、なんとかファンデだけは塗れました。(眉ペンない、帰りに買おう)

初登庁なので、ひとこと挨拶をと言われまして、
私、ほら、なにしろ特技が自己紹介だから、

『えー、野上今日子は小泉今日子と同じ字を書きます。ぜひ、キョンキョンと呼んでいただいて、中川村のキョンキョンとして愛される存在になっていきたいと思います』で、締めくくったら、
言ってる本人よりも聞いてる皆さんの方が恥ずかしそうだったwww。うんうん、わかりますその気持ち。
そんなちょーしこいた挨拶するやつおらんじゃろうw

その後、中川文化センターの施設見学に行ったら、教育委員会の皆さんが早速キョンキョンと
呼んでくれました。ありがたい(笑)

こちらは、お試しシェアオフィス
こんなに美しい景色の中で仕事ができるって
しあわせ❤️

#中川村
#中川村のキョンキョン
#地域おこし協力隊になりました
#中川村役場
#お試しシェアオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?