見出し画像

キャンプは好きですか?

こんにちは。
まだまだnoteはよちよちピヨの
中川村地域おこし協力隊の
キョンキョンこと、野上今日子です。

はじめて車で
村から伊那市まで行ってきました。
中川村の地域おこし協力隊のモテギ先輩が、
動画撮影する現場を見学に、貸し切りキャンプサイト
ASOVIVAをめざします。

私のドライバーズテクでは林道はムリだろうということで、麓のASOBINAさんの受付で待ち合わせ。

こちらは、パラグライダーやSUP、マウンテンバイクなどのアウトドアの楽しいやつ全般がグイグイ楽しめるところのようです。

すみません、アウトドアにくわしくないので、
詳しくは写真をたたくとサイトにとべるので、
ぜひ興味のある方はチェキラしてね。

ここから舗装されてない登り坂の林道を進み、山の中に入っていくと、

撮影現場になっているASOVIVAさんに着きました!

おおおお〜!
この空気の匂いを伝えられないのが
もどかしい。

緑と土と草の匂い!
はあ〜!山って素晴らしい。

そして、撮影のために火をおこすモテギ先輩とクライアントさんです。
楽しそう。
そして火をおこすの難しそう。

本日の主役はこの方、
購入できるサイト情報はこれからのようですが、ソロキャン用の優れもののソロテント。

ラソブルーミングさんの商品です。↓↓

キャンプ用のエアベッド?

パラグライダーができるとは、愛の不時着ごっこができますよ、皆さんwww

こういっちゃなんですが、わたくし、キャンプもBBQも苦手、実のところ、花見も花火もオンライン大歓迎。テントで寝たのは中2が最後だと思う。

最近は、ソロキャン女子って言葉もあるくらい、
女の子も一人でキャンプするらしいけど、全くよくわからない世界。

この貸し切りキャンプサイトASOVIVAの社長のTommyさんは女性なのにすごいなぁ〜とリスペクトしていました。

暗くなる前に帰路につきたい私は、撮影の途中で失礼して、またTommyさんに麓まで車で送ってもらうとき、車の中で話してもらったことに胸を打たれました。

私はキャンプ場をやっていながら、キャンプ好きじゃないんですよ。でも、好きじゃないからよかったんです。もし、私がキャンプが好きだったら、ここを私の好きな世界につくってしまったかもしれない。ここは、キャンプ好きな人に来てもらって、好きに楽しんでもらう場所にしたかったから」

この話のつづきはまた明日

#中川村地域おこし協力隊
#茂木彰洋
#ラフリエイト
#ASOVIVA
#キャンプ
#ラソブルーミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?