見出し画像

かんてんパパガーデンでソースカツ丼を食べた

こんにちは。
今日も読みにきてくださって
ありがとうございます。
いつも、お昼は弁当を持参している私ですが、
今日は、午前中に南箕輪村まで行く用事がありまして、帰り道に伊那市にある伊那食品の寒天のテーマパーク『かんてんパパガーデン』に立ち寄って、お昼ごはんを食べました。

寒天のテーマパーク。。。なにがあるんだろう。
今日は時間の都合で散策しませんでしたが、面白そう。
詳しくは次回、見学に来たときにレポートしたいと思います。
今日は、ひまわり亭でランチ


ここは伊那市だというのに、お店の方に、中川村の方ですね!と声をかけられ、
え?なんでわかったんだろうとびっくりしたら、
そうだ、毎週水曜日は、中川村のポロシャツ着用デーだったため、このカッコだった。と、気づいて、ちょっと恥ずかしい。

伊那食品グループの米澤酒造さんは、中川村にあるので、気づいていただき恐縮です。

ミニヒレソースカツ丼と寒天ミニうどんセットにしました。
やっぱりあれでしょう。長野にきたら、ソースカツ丼は食べとかないとでしょ?
ソースは2種類あって選べます。
甘口リンゴかピリ辛か。
ピリ辛好きの私ですが本日は甘口をチョイス🍎
そして、ヒレカツが美味しい。そもそも美味しい。
寒天うどんもきのこたっぷりで寒天ときのこでおなかによさそう。
米澤酒造の粕漬けもついていて、この粕漬けも美味しい。

ミニヒレカツをアップでwww

大満足のランチでした。
かんてんパパって、なんでかんてんパパっていうかというと、
パパでもパパっとできる寒天だから、なんだって!
パパでもパパっと‼︎‼︎‼︎‼︎
本日は以上です。



#かんてんパパガーデン
#ソースカツ丼
#中川村地域おこし協力隊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?