見出し画像

フェンス unofficial情報庫


受賞・ノミネート

【NEWS】パンフ・ワールド・メディアフェスティバル ロッキー賞 リミテッドシリーズ部門にノミネートされました!

【NEWS】フェンスの脚本で文部科学大臣賞を受賞しました!

【NEWS】世界4大映像祭のひとつ、モンテカルロ・テレビ祭 ゴールドニンフ賞の最終9本にノミネートされました!

【テレビ祭レポート】

【NEWS】東京ドラマアウォード2023 作品賞 連続ドラマ部⾨ 優秀賞を受賞しました!
【NEWS】
MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama 2023で奨励賞を受賞しました!
【NEWS】ギャラクシー賞 上期 入選しました!

番組概要

『フェンス』は沖縄を舞台にしたエンターテインメント・クライムサスペンス。2023年3月19日よりWOWOW ドラマWで放送・配信の連続ドラマです。全5話。2021年冬から現地取材開始、2022年に執筆。サムネイル写真はフェンスではなく平和の礎(いしじ)です。→ ドラマ公式サイト

第一話と第二話の脚本が月刊ドラマ5月号に掲載されています。

出演
松岡茉優 宮本エリアナ
青木崇高 與那城奨 (JO1)  比嘉奈菜子 
佐久本宝 ド・ランクザン望 松田るか ニッキー
新垣結衣(特別出演)
Reina ダンテ・カーヴァー 志ぃさー 
吉田妙子 光石研 ほか

出演者コメント1 出演者コメント2 出演者コメント3 (映画ナタリーのサイトに飛びます)

スタッフ
脚本:野木亜紀子
監督:松本佳奈
音楽プロデューサー:岩崎太整
音楽:邦子 HARIKUYAMAKU 諸見里修 Leofeel
主題歌:Awich「TSUBASA feat. Yomi Jah」(UNIVERSAL J)
プロデューサー:高江洲義貴 北野拓
製作:WOWOW NHKエンタープライズ

プロデューサーコンビのインタビュー (WOWOWのnoteページに飛びます)

スタッフ・キャスト一同、渾身でつくりました。BSが見られなくても、スマホやPCから配信をご覧になれます。FireTV stick 環境があればテレビでも見られます。WOWOWだからって諦めないで!!

サントラ出ました。Vol.1とVol.2があるようです。各配信サイトで聴いてください。

関連ツイート

放送告知コレクション

インタビュー掲載情報

各ページへのリンクを貼ろう貼ろうと思ってがいるのですが未だ貼っていないので、お手数ですが検索して読んでください……

  • MEN’S NON-NO 2023年3月号/WEB

  • GALAC 2023年4月号

  • with 2023年4月号/WEB

  • 共同通信

  • 東京新聞 WEB

  • 文春WOMAN

  • CINRA

  • 琉球新報

  • ハフィントンポスト

  • CREA

  • 沖縄タイムス

  • VOCE

  • 月刊ドラマ(5月号)

  • TOKION