見出し画像

環境に撃ち込め!ムゲンドラモン!!


こんにちは。お久しぶりです。
はじめましての方ははじめまして。
nogと申します。

最新のムゲンドラモン記事を書きたいと思い続けていたんですが、前環境はエボカが台風で中止になるなどで絶望して断念してました。笑

そして、過去にnote書いた後に立ち回りバレて勝ちにくくなった経緯があったことからnote書くのは環境後期とも思っていたんですが、チャンピオンシップでムゲン優勝報告が既に2件もあり(もっとあったらすいません。)、自分の本番が11月中旬で我慢しきれんという想いからここに記します。笑

なお、今回は有料記事にします。
だって全然勝てない時期からずっと触り続けてやっと環境で戦えるところに辿り着いた知見を晒すんだもの。
役に立つ役に立たないは置いといて気持ちの問題なんだよ。笑
必要無いと思えば購入はしなくて大丈夫!
自己承認欲求の高い一般人オタクの書き物なので!

ただ、有料にするからには責任を持ちたいので、読んだ上で『これも知りたい』『これってどうなの?』って質問があればドンドン追記していきます。
可能な限り検証します。
現環境中の気づきも追記していきます。
あ、でも全然方向性の違う型とかまでは触れないと思います。すいません💦

ちなみにこちらの記事で得た収益はゴールドエッジングムゲンドラモン購入の資金とさせていただきます。
ゴールドムゲンクラウドファンディングですね。笑

ちなみに僕自身は大型大会でいくつも結果を出してるわけではない人間なので、ハイレベルカードゲーマーに役立つ記事になるかはわかりません。
以前にいくつか書いてるnoteもあるので、そちらをご参考にしていただけると幸いです。
ムゲンドラモン使用歴はクラコレの頃から毎弾触ってて、過去の栄光ですけど2021年秋(7.5弾環境?)にムゲンドラモンデッキでチャレンジカップ優勝してます💪

・ムゲンドラモンの構築に悩んでいる
・対ムゲンドラモンの策を練りたい

などの方は宜しければご一読ください!
闇の武器商人nogが情報を売りますw

今回紹介するデッキで直近では

宮崎市内のテイマーバトル5連続優勝
(2022/11/13時点8連続優勝)
オンラインエボカ4連勝

くらいの戦績は出してます。
フリーでたまに負けますが、変な事故起こさない限りはほぼ負けてないと思います。

また、全文書き切ってからの補足ですが、結構いいこと書いてあると思います。笑
チャンピオンシップ優勝リストと見比べて若干の独自ポイントを見つけたりもしたので、その辺も参考になればと思います。

内容は概ね以下の通り

  1. 特徴

  2. nogのデッキ&採用理由

  3. 戦い方

  4. 苦手な対面?やられたら嫌なこと?

  5. まとめ

  6. 余談:カオスドラモンX抗体の話

じゃあ行くぞ

追記は下記の通り
2022/10/29
nogのデッキ レベル5 追加しました。
苦手な対面?追記しました。

2022/11/9
項目追加
いくつかの対面での最近の気づき。

2022/11/13
最後に
チャンピオンシップ2022宮崎振り返り

追記
今シーズン最終レシピ公開。(無料範囲)

感謝である🙏

最終いじったところの解説は有料部のチャンピオンシップ振り返り項目に書きます。
最後の最後で結果出せなかったのは悔しかったけど、今シーズンこのデッキのお陰で本当に楽しかった。回すたびに気づきがあって本当に沼。
多分今までで1番勝ちまくってたデッキだと思う。
ありがとうございました!!


ここから先は

17,447字 / 47画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?