見出し画像

思いもよらないみちびき

前投稿では、「若い頃にキャリアについて気付いて考えておけばよかったな」とか、「自分の本当の気持ちを言うことを避けて、結婚に逃げた」と書いたのですが、子どもを授かったことで、思いもよらない方向へ連れて行ってくれたという面もありました



こっちだよ、こっちだよと手招きされているように、ピンと来る情報をポスターや人づて、ブログで見せられ、どんどんそれに沿って進んでいくと、出会ったものがありました


それは料理だったのですが、夢中になって楽しみ、それは生き方にもつながり、私の考え方の礎となりました



みちびかれて進む、こういうこともあるんだなぁと、人生って不思議だなぁと



自分が思ってもみないことが起こるんだから


いい風が吹いているときは、流されてみるというのも大切みたいです


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?