見出し画像

底辺社畜が副業迷子になり、ノウハウコレクターを経験し一点集中するまでの軌跡

※こんな人に読んでほしい

  • 副業を探していたけど何をやればいいか迷子になった人。

  • Tipsアフィで稼ごうとしてなかなか結果が出ない人。

  • ノウハウコレクターになり疲れてしまった人。

そんな人はコレ読んで

副業人生をより良い方向に軌道修正するきっかけになってくれれば嬉しい。

はじめに


こんにちは。

借金持ち底辺社畜”のふ”です。

「借金250万返済」「脱サラ」を目標に

日々奮闘中のアラフォーです。

ここでは俺のやってきた副業遍歴や

ノウハウコレクターに陥ってしまった

過去の失敗・体験談を紹介します。

ぜひ最後まで読んでいってください!

のふが目指した理想の副業。

皆さんは副業やってる?

副業といってもいろんなタイプがある。

①時給・歩合制の副業

コンビニでバイト、Uber Eatsの配達、農業の手伝い…

普通の人が副業と聞いて想像するのはこの手のタイプ。

でもこれらの副業の問題点は

儲かることが確定している反面、レバレッジが1倍ってこと。

つまり動いた対価としてそれに見合った給料しか支払われない。

家庭持っている人にとっては天井が見えてるし、

本業あっての副業になってしまうから、社畜は続けざるを得ない。

俺が理想とするタイプの副業ではなかった。

②単発・高額な副業

数ヶ月に1回とか、年に1回とか、回数は制限されるけど

楽して確実に稼げる副業もある。

新作iPhoneの転売MNP案件など。

継続して行える副業ではないにしても

やらないという選択肢はないと思うので

のふ的には絶対やった方がいいと思う。

③在宅でレバレッジが効く副業

レバレッジが効くっていうのは

1の仕事に対して2倍、3倍…の対価が見込まれること。

自分が寝てる間でも収入が入り続けるという夢のような仕事。

平日は会社員、土日は子供の野球で潰れる俺は

活動できる時間が限られている。

在宅で限られた時間にしか活動できないが収入は青天井。

コレが俺の理想。

そういう

””在宅でレバレッジ効かせて儲かる仕事””

にターゲットを絞って副業を探し始めた。

それが大迷路への入り口だとその時は知る由もなく…

トレーダーに憧れ時代

まず始めたのは

””FXのデイトレード””

トレーダーって夢あるよね。

腕さえありゃあ、何千万でも何億でも稼げちゃう。

しかもネットさえ繋がれば

日本中、いや世界中どこにいたって稼げる。

こんなんまさに夢の仕事やん✨

モニター何台も並べてトレードしてる自分めっちゃカッコええやん✨

とか思ってた。

結構勉強もした。

書籍もまぁまぁ読んだし

結構高額なBrainとかnoteとか買って手法を勉強したりした、

その結果…


もちろん稼げるまでには至らなかった。

というか一瞬で30万飛んだ😭

(ちなみに今もFXのコピトレだけはやってる)

最先端の技術NFTにフルコミット時代

次に着目した副業は

””NFT投資””

NFTっていうのは、簡単に言えば資産性のあるデジタルアート作品って感じ。

俺にとって2022年〜2023年前半までの1年半はNFTにフルコミットしていた期間だった。

タダで配られたNFTに何百万円ものプレミアがついたり

少年が夏休みの自由研究で描いたデジタルアートを有名DJのスティーブ・アオキが購入し、数百万円の価値がついたり

初期販売でほんの数百円で買ったものが、その日のうちに数十万円まで跳ね上がったり

まさにバブルだった。

俺は数あるプロジェクトの中で有望そうなコミュニティを探し、

初期販売でNFTを購入するためにDiscordで活動し、

そのプロジェクトに貢献したり、

毎日開催されるAMAというTwitterスペースに参加したり、

オフ会イベントのスタッフやってみたり…

一年半くらいやってNFTもかなりの数集めたけど

結局お金に換えるということをしなかったので

収益としては今のところマイナス。

Tipsアフィフルコミット時代


2023年8〜9月にかけての時期

情報発信系のとある方のコンサルを受けていたのだが、

””Tipsアフィが稼ぎやすいからアフィリエイトで結果出して

その実績でコンテンツ作るかコンサルやったりして

マネタイズしましょう!””

というアドバイスを受けて

Tipsアフィフルコミット時代に突入した。

お勧めされたTipsを購入して、実践してみて、結果出たら𝕏で成果報告して…

(ここだけの話少しグレーなこともした)

自分のタイムラインは毎日アフィポストで埋め尽くされ

これだけやったら月数件は成約して10万くらい稼げるだろうと高を括っていたが

実際発生したアフィはたったの2件

しかも販売すぐのバブリーな期間のラッキーパンチのみ。
(アフィポストは全部消しました)

今思ったら

誰があんなアカウントから買うねん!

って感じなんやけど、その時はインプも取れず、商品も売れず、的確なコンサルのアドバイスもなく…

かなり辛い思いをした。

そして俺のTipsアフィはさらにエスカレートし

新しい話題のTipsが販売されれば即購入

→サラッと一回だけ読む

→特に行動に移すわけではなく他の人のアフィポストを真似てアフィポスト

という抜け出すことのできない負のループに陥り

典型的な『ノウハウコレクター』になってしまった。

メルカリ転売、𝕏運用、そして占いスピ系…

自分が何をしたいのか分からない、ただただ発信者のいいカモ🦆になっていた。

黒い商材屋と出会う。


来る日も来る日もアフィポストに明け暮れてた時

あるポストが目に止まり、俺の副業ライフは大きく方向転換することとなった。

タヒ刑っ!?

タップして見てみるホークさん(@hawkuniv)のポストで

グサっ🔪
俺のことかも…

グサっ🔪グサっ🔪
これ、俺に向かって言ってる?

グサっ🔪グサっ🔪グサっ🔪
一点集中…

俺何一つ自信もって最後までやり切ったって言えずに中途半端に終わってる…

か、確実に結果出るものってなんなんですかぁー???😭😭😭

(実際のポストはこちら

そっこーDM📩

お聞きした内容は
今取り組んでいるTipsアフィのままでいいのか?確実に結果が出る他の何かがいいのか?
という質問。

すると…

!?!?!?
なんと動画で回答してくれた😭😭😭

動画の内容は

  • 確実に結果が出るものからやること

  • 俺が取り組んでいたTipsの再現性はあまり高くないこと

  • それ故にその通りにやっても結果が出ない人も確実にいる

  • あっちこっち行かんと一個に絞れ!

  • 内容で稼げたという訴求をした方がいい

といった内容だった。

そして…

Tipsアフィで稼ぐことはオススメではない。

そして中身で稼げるコンテンツとして

黒い商材屋さん(@dark_yamiweb)の

『錬金の聖典』

からやってみるといいというアドバイスもいただいた。

ホークさんが自信を持って
『確実にペイできる』
と何度もおっしゃってたので、コレは間違いないと確信して購入させてもらった。

【黒い商材屋に一点集中】

という強い意志を持って!

『錬金の聖典』に取り組んで思う事


『確実にペイできる』というのは本当だった。

俺も先日から案件に取り組んでいるが、0→1はすぐ達成できた。

『たったの225円かよ!』
って聞こえてきそうだからいうけど、

コレ何もないところから収益が発生するという謎システム。

しかもこの黒い商材屋さんの周りにいる

通称『黒商界隈』の方々は

名前と裏腹にホントにみんな暖かくて

同じ方向を向いてるチームみたいな存在。

本当に救われる。

黒い商材屋さん(通称:ボス)は他の発信者とは一線を画す存在。

数ある発信者の中で、一番購入者のことを想ってくれている。
こんな発信者見たことない。

それ故に、購入者がずっと利益出せるように
次のコンテンツを販売したとしても永久にアップグレードをしてくれるという。

皆さんは一点集中できていますか?

こんなところまで読んでいただいてありがとう。

俺は今まで書いてきたように

一時は副業迷路で迷子になり

Tipsではノウハウコレクターに陥ってしまったものの

ホークさんのおかげで一点集中できるモノに出会えた。

人それぞれ自分の置かれている状況やバックグラウンドが違うから

一撃数千万を超えるローンチを目指すんや!!🔥🔥🔥

って人は第二のなまいきくん目指して一点集中したらいいと思うし

占いスピで人生変えるんや!!🔥🔥🔥

って人は第二のしかぁさん目指して一点集中したらいいと思う。

ただただ一点集中できるものがあれば、目指すものはなんだっていい。

俺は黒い商材屋さんの思想や考え方が好きやし

その周りにいる黒商界隈の仲間が気に入ったからそこに一点集中する。

もしまだ以前の俺みたいにノウハウコレクターになってしまって

もがき苦しんでいる人がいたら

すぐ遠慮せずにDM📩してきてね。

俺がホークさんにしてもらったように、できるだけ他の人の力になれるようにサポートさせていただきます。

ではでは🐻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?