見出し画像

ストック2022年の目標とか

ノエマです。
1年本当に早いですね…あっという間にストック3年目突入となりました。
収益は3年目と大声で言いたくないほどまだまだまだまだなんですが、
それでも自分の中では成長してきました!
二年間の成長グラフです。

画像1

右から二本目、2021/11が伸びているのはASさんの無料プランやたまたま動画が売れたのが重なったためです。

2021/12は伸びが今一つ…年賀状に注力しなかったからかなあ…

でも、こうして俯瞰して見ると当社比ではあるもののけっこうがんばってるのでは、と思えたりして。

とはいえ本当の闘いはこれからだってやつで…

2021/11には社会復帰を果たし、ストック時間が激減したので
この先も同様に伸びてくれるかは本当に頑張り次第です。

登録数が少なくてもガンガン売れているレジェンドの方々とは違い、

私の場合登録数を増やすだけが頼りです・・・💧

そこで

今年の目標は、登録数をニート時代と同程度に増やす!


ということにしたいと思います。

具体的には年間1000枚登録目標(イラストと動画あわせて)

ということは、月84枚程度、ということは毎日2~3枚のペースです。

バリエーションが作りにくい私の素材では、それだけの数を登録するのは至難の業…

でもなんとかクリアしたい!

そのためにできることは

●今まで登録してきた素材(売れたもの)のバリエを徹底的に作る
●ACとイラストBOXさんのことは年賀状以外はきっぱりあきらめる
●エクセルを整理してタグをつけやすくする

アタリかな…

それと、

今年は動画をもっと増やしたい!

いや、増やす!

特にモーエレさんの登録が遅れているので、最低でも土日で2枚は登録していこうと思います…

で、早速実行してみてるんですが
作ったものの自信がなくて登録していなかった素材のなんと多いことか!!もったいない!!

これを機にもうなんでもかんでも登録しようと思います。

モーエレさんはモーエレさん用に簡単な量産バリエ動画を作っていますが、それをもASさん他のサイトにも登録することにしました。


今年の目標金額は、月々の収益の目標のほかに(先日も書きましたが)一ヶ月でもいいので10万に到達すること!(ASさん無料プラン込でもOK)

しかし1月のスタートダッシュが今一つなので本当にがんばらないと、ただ言ってるだけ、になりかねません…それじゃ意味ない!
本気出す、とは本気出すことです。

そのためにいつも目標にしているのがストック先輩のSAKUTAROさん。

会社員されつつも、収益も凄いんですが登録数がすごい!
収益はいくら真似しようとしてもどうしようもないですが、登録数は自分次第です。

ってこういうnote書いてる時間もストックしろよってことなんですけどねww

現在登録数が一番多いASさんで1769枚。(動画含)

今年は2700以上になるように精進します!

各サイト具体的な目標も書いておこう。

・AS 月収最低20000円
・SS レベル5達成
・P ランク3達成
・モーエレ 登録数100枚(現在17枚)
・iS 単価があまりにも読めないので・・・が、がんばります
・Pl 年賀状以外も売れるようであれば登録を他サイトと同レベルにする(現在370枚)
しかし年賀状以外が売れないようならあまり時間をかけるのもな…💦様子見で

目標は掲げたものの、時間をどう捻出するか。イラストAC, イラストBOXは年賀状のみの登録にするのに加え、素材の保存の意味もアリdpにも登録をしてきましたが、2021年の収益は1500円程度。登録数が少ないといういこともあるものの、これを削るかな…システムが好きなサイトなんですが。

どうせ登録するなら手間は同じ、と思いつつあちこち登録しているものの、その少しずつの時間が積み重なっていくわけですし…

その分、モーエレさんに時間をまわそう。

まとめ!

とにかく今年は動画に注力していく!
でも収益落ちるの怖いのでイラストもがんばる!
そのために収益の低いAC,BOX,dpは登録頻度を下げる

という感じです。

それに加え、今年は企業届を提出&青色申告に移行する予定!とか言ってるといつまでもやらない気しかしないのでw
1月中に手続きを全て終わらせるつもりです。

誰のためにもならない日記でスミマセン…私書くことで脳内をまとめるタイプでして・・・💦

皆さま、今年も一緒に自分の目標を達成していきましょうね!!✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?