見出し画像

ストックイラストPXさんランク2への道のり

こんにちわノエマです。
絶賛片思い中のPIXTAさんですが、去年の2月に開始して、やああああああっと150DLを達成しました!!!✨✨

正確には、明日150DLカウントが反映され、来月からランクが上がるということになるようです。

私はPXさんの販売が他サイトに比べて芳しくなく、ランクアップなんか一生ムリじゃんと正直思ってきたのですが、去年末社畜を脱出してから登録数が格段に増えたので、その恩恵に預かれたようです。

それだけでもうれしいのに、Twitterのストック仲間の皆さんにお祝いいただけてうれしさ倍増✨✨
このうれしさを嚙みしめるべく、そして皆さんの少しでも参考になればとの思いで過去の収益をお見せしてみたいと思います。

ランク2目指しておられる皆さん、大丈夫です!これを見ると元気出ます!(笑)

私は去年2月に登録開始。
こちらが去年2月~今年1月の一年間の収益です。
笑ってもいいよ・・・もはやネタですw

画像1

登録月2月は0、
3月は奇跡的に初DLがお買い上げの770ptプラス定額1で、ちょっとだけ収益が出ましたが
そのあと4月にすぐまた0となり💦

ご覧の通り、100円以下の収益が続きますw
一応言っておきますが、月の収益ですよ???wwwww

このころには既に放置していたACさんより低いです💦どうなってんだ・・・💦

他サイトと比較してもダントツの低さでした。相性ってあるんだなあ・・・とつくづく思いました。いや、いまも思っています。

12月は年賀状苦手で登録数も少なかったにしては、年末ということで多少伸びましたが(ってそれでもこの金額💦)

今年の1月にはもう定位置の千円台に戻ってますね。ひでえわほんとwww

収益が伸びだしたのはこのあと2月からです。

私は10月に仕事を辞めたので11月以降登録数が急激に増えました。それまで350くらいだったか?それが月100枚平均を登録し、今は1100枚を越えました。その恩恵だと思っています。

マーケティングや作品のクオリティでDLを担保する自信のない自分でもできることが一つだけありました。

登録数を増やすことです。

もちろん、登録数は多ければいいというわけではありません。
今の収益も理想とは遠く、1100枚も登録しているにしては低い収益だと思います実際。

それはわかっているんです。

でも、わかっていても、どんなに勉強したり調査したりしたつもりでも、

収益が実際上がらないならそこをいくら強化しようと試みたところで限界があるんだな・・・と気づいたわけです。

だったら、その時間で登録数を増やそう!と割り切ったわけです。

もちろんはじめの頃と違って、自分の中の売れ筋のバリエを増やしていくのがメインになりますので効率は多少良くなっていると思います。

つまり言いたいことは・・・

1年間、こんな収益だった私でも達成できましたので、大丈夫です!というのをお伝えしたい!!!

そして、マーケやクオリティに自信がないなら数を増やせばいい、という道もあるというのをお伝えしたい!!!

いまだにPXさんには片思い中で、ここのところ他サイトの半分程度の収益になっていますが💦

PXさんは登録の仕方も含め、大好きなサイト。
最近ちょっと調子悪いですが、今後も頑張っていきたい!と改めて思います。

ストック仲間の皆さん、Twitterにいいねくださったりお声かけしてくださってありがとうございました!
特に最近、仲間(と勝手に思っている・・・)の皆さんがランク2にアップされたという報告を目にすることが多く、なんだか勝手に嬉しくなっていたところでした。やああっと仲間入り💛

嬉しい気持ちが大きいのも、皆さんが一緒に喜んでくださったからだなあと強く思います。

ランク3は私にはそれこそ一生ムリそうですがw
今後も一緒に頑張らせてください!

最後までお読みくださりありがとうございました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?