見出し画像

私の世界をカラフルにしてくれた人

こんばんは。

2023年も折り返し、6月ももう終わりですね。
6月といえば「Pride Month」、LGBTQ+の権利について啓発を促すイベントが世界中で行われる月です。

今日、6月29日にマリウス葉くんがインスタでHappyPride の投稿をしていました。

彼が書いた文章を読んで、「あぁやっぱり素敵な人だなぁ」と思いました。

私は小学生の頃からSexyZoneが好きで、その時から今も担当は中島健人くんですが、私の人生に1番大きな影響を与えてくれたのはマリウスくんだと思っています。

天然でちょっと抜けているキャラに見えますが、誰よりも芯を持って自分にも周りにも素直に生きている人だと思います。

みんなが当たり前だと思っていることにも「なんで?僕はそう思わない」と疑問を投げかけて問題を考えるきっかけをくれて、自分にも周りにも底のない愛情を注いでいる姿を見て、私もマリウスくんみたいな人になりたいと思うようになりました。

生きてる中で上手くいかないことなんていっぱいあるけど「マリウスくんだったらなんて言うかな」といつも考えて「もっと柔軟に違う視点で考えてみよう」「まずは認めることから始めよう」「私は私、あの子はあの子、みんな違っていいじゃん当たり前じゃん」と思えたことで何回救われたかわかりません。

でもマリウスくんが発信することをそのまま受け止め肯定するのではなく、それをきっかけに情報を集め自分の意見を持つことが大切だと思うようになり、彼のおかげで色々なことに興味を持ちました。そして今大学で学んでいることが本当に楽しいし、自分の世界が広がりました。

こんな風に型にはまらず自分を強く持っているマリウスくんには日本の芸能界は窮屈な場所だったと思います。
今回の投稿を見て、日本の芸能界を離れ、マリウスくんが自分を失わずに生きていることに安心しました。
それと同時にマリウスくんに戻れないと思わせてしまったことが悲しく、彼のような人が発言を続けてくれたら何かが変わったかもしれないと悔しいです。

でもやっぱり私はSexyZone5人が健康に、笑って生きててくれることが何より嬉しいので、芸能界を引退してもSNSを通して繋がる場所を作ってくれたマリウスくんに感謝です!
世界中飛び回って元気そうで楽しそうで私は嬉しい!

私もマリウスくんみたいに自分を愛せるように、色んな人に愛を注げる人になれるように、頑張ります^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?