見出し画像

Windows11でAndroidアプリを実行する!!Windows Subsystem for Androidを一足先に体験!!


ご存知の方も多いかと思いますが、2022年2月にWindows 11でAndroidアプリを実行できる機能がPreview版としてリリースされました。
Amazonと連携し、Amazonアプリストア経由でAndroidアプリをダウンロードできるのですが、アメリカでのみ提供されていました。

それが2022年8月、とうとう日本でも提供されることになりました。
現状はInsider Preview版、つまり開発者向けの提供となっていますが、Windows11の次期バージョンですべてのユーザーにも提供されると思います。

そこで今回は一足先にInsider Preview版のWindows11でAmazonアプリストアをインストールし、Androidアプリがどんな感じで動くのか少しだけ試してみました。

良かったら最後までご覧ください。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!