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少し未来(Sukoshi Future)のコンセプト

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データでより良い“少し未来(Sukoshi Future)"を創るためのコンセプトをまとめています。
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#マーケティング

【Passion Game】Web3は可処分情熱の時代になる

Web3関連が色んな意味で盛り上がっていますね。今回の記事は、私の個人的な見解ですが、Web3が…

AIマーケティングにおけるセレンディピティの可能性

私と所縁のある方のイベント「AI×マーケティング進化論 パーソナライズの限界とセレンディピ…

【Data×Design】"データ×デザイン"で少し未来をつくる 〜データサイエンスとデザイ…

DX/AI時代のビジネス、社会課題解決において重要な要素であるデータとデザイン。各々の重要性…

Data for triGood 〜DX、デジタル時代にデータ活用で三方よし

最近のGAFAを始めとしたプラットフォーマーのトレンドとして、Data for Social Goodがある。社…

New Normal とは? 〜ニューノーマルを理解するための3つのポイント

コロナ禍の情勢はまだまだ観察が必要だが、New Normal (ニューノーマル)という言葉も様々な…

TIME GAME ー可処分時間マーケティング

消費者の可処分時間をいかに獲得するかについて、最近のキーワードとなりつつある。TIME GAME…

Society5.1  〜2020年から次のデジタル世界のコンセプト

Society5.0が第5期科学技術基本計画において我が国が目指すべき未来社会の姿として提唱され、2020年でその範囲を終えようとしている。次の5年に向けて、この方針は継続し、環境変化に適応させたSociety5.1を提唱する。 Society5.1へのマイナーバージョンアップまずSociety5.0は目指すべき未来社会を描いており、崇高で素晴らしい社会が描かれている。この方針は否定すべきものではないし、実現は5年経っても未来の姿のままである。 そこで、この方針は守ったまま