見出し画像

3歳になった息子へ

いよいよ3歳の誕生日が近づいて来ました。

振り返ると

息子が産まれた時の感想は無事に産まれて良かった本当に心からホッとした

一過性多呼吸で保育器に入ったアナタを見てごめんねと病室で泣いた日

力いっぱい全身を使って人一倍大きな泣き声で泣くアナタ

初めての子育て、一緒に泣いた日もたくさんあったよ

ハイハイも歩き始めも全て素早く動くアナタに驚かされた日々

わんぱく過ぎて戸惑う事もたくさんあったよ

言葉を覚えて少しずつ会話が出来るようになり、ママって呼んでくれた事に感動したよ

パパママよりアンパンって言う言葉が先だったね(笑)

妹が誕生して、中々受け入れる事が出来なかったアナタをちゃんとサポートする事が出来たか自信がない

戸惑っているアナタに優しい言葉かけれたかな?

妹に向かって物を投げたり、ミルクを隠したりめちゃくちゃ寂しかったんだよね

里帰りしてパパと会えない日々が辛かったんだよね

ママも余裕が無くていっぱい怒ってしまったよね ごめんね

人が大好きでみんなに笑顔を振りまくアナタ

その笑顔にたくさん救われた日々

今、アナタの事を思いながらブログを書いています。

最近思う事。

妹が出来てなかなか外出出来ず、家でも我慢ばかりさせてるね

この3年間、パパとママの所に来て良かったって思ってくれてるかなぁ

私はアナタに出会いアナタの笑顔に励まされいっぱいの幸せ貰ってるよ

産まれて来てくれてありがとう

好奇心旺盛なアナタらしく

たくさんの経験を積み周りを幸せにする力のある笑顔を忘れないでね

3歳のお誕生日おめでとう🎊

これからも宜しくね

子どものため、家族のための錬金術

https://peraichi.com/landing_pages/view/0712

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?