久しぶりですが

ちょっと、愚痴っぽいことを。



自分で出来ないことをお願いしてくるのはどうなのかな?

いろいろ調べて、それでも解らなくて、ってならいいよ。

でも、すぐに自分にはわからないから、って聞いてくる人がいる。

悩んだ末に聞いて来いよ。

自分で調べてみないと、進歩はないんだよ。

教えてちゃんは嫌われるんだぞ。

私も、たいして知識者ではないと思ってるけど、自力で解決してきた。

だから、すぐに甘えてくる人には、取りあえず頑張ってから聞いて来いよ、とか思う。

私、冷たいか?

でも、そうしないと自身の進歩はないと思う。

いつでも助けてくれる人がいると思うなよ。



と、ちょっとストレス感じたのでぼやいてみた・・・

すんません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?