見出し画像

まぁ、ちょっとしたそういう気分

どうも、にごうです。
ようやく地元にも春の兆しが……いや、いきなり暖かくなりすぎなんよ!!!もうちょいゆったりと来い!!

……なんて思った次の日には寒かったり。

リアルの仕事の方でいろいろあって、非常に仕事の出来る方が異動してしまい、人数不足や戦力不足に直面。
特にこの2週間は、僕もその方の後を継ぐ為に切磋琢磨する日々で、既に1ヶ月くらい経ったかのような濃い日々を過ごしている。

そんな中で動画編集したり撮影したり、制作したり新しいこと始めたりとおおよそ1日24時間では足りない生活を送っていたり……。

そして世間はネガティヴな話題が目立つ日々。

正直、SNSなんか辞めて、制作もやめて、ただ働いて帰宅して酒を飲んで寝る––––––なんて日々を繰り返すだけなら、ネガティヴな話題も、余計な情報も手に入れることなく生きていける––––––そんな気がする。

でも、そうしないってことは、何だかんだ言いながら自分の中に何か燻るものがあって、それを発していかないといけないきがして……。

特に、ここ最近はネガティヴになることが多かったと思う。

要因はいろいろあった。

Twitterだってそう。仕事も、制作も何もかも。

朝は早く出て、昼はほとんど返上。肉体労働さながらのフル稼働し、帰宅してから溜めてることを消化していく。

凹まない事は無かった。

やらなきゃいけないと解っていて、それでも、上手くいかなかったから。

そんな中で、楽しそうに会話したり、行きたい所に行ってる様子を見れば、そりゃあ羨ましくもなるし嫉むことだってある。人間だからね。


でも、もうくよくよしてても、腐ってても何も始まらないんだなって痛感した。いや、痛いとかそんなレベルじゃない。この身も心も灼かれるくらいのレベルで––––––。

その瞬間から、ネガティヴになるのはやめようって思った。

この記事自体がそう見えるかもしれないが、そんなつもりで書いた訳では無い。

ある意味、ここから心機一転して頑張ろうっていう表明みたいなもの。

人間だし、凹むこともいろんなこともあるし、そういう面を晒していくのもありかな、って思ったけど、もうそういうのも止めよう。



–––––––––っていう記事を前日遅くに書いていたら寝落ちして投稿してませんでしたー!!!終わり!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?