見出し画像

最近のドラクエ話

ドラクエは、お友達に恵まれて日々「嬉しい!」をたくさんいただいています☆

毎日プレゼントが・・・(嬉し泣き)

デルメゼ4を倒しちゃう剛の者のフレさんも、いつもノエサポを使ってくれるうえに港にもたくさんアイテムを送ってくれて・・・ノエキャロはバトルもへたで役に立たないのにメゼも遊んでくれるし、本当に優しすぎますうう(泣)。

強さ4はノエキャロを連れていたら勝てるわけがないのに、「もう1飯行きませんか?!」とおかわりしてくれるかたもいたりで感謝しかないです。。

お手紙とアイテム送ってくれたり

4はアイテムの割り勘なんかでちょっと気を使うところがありますよね。。
インしたときにはサブでも日替わり討伐をやることにしたので、アイテム代くらいは特に負担もないです☆

賢者構成だとイグナイトのほうがいいなっていう賢者さんも多くて、周りのかたもそろえていたのでノエキャロも早々に揃えましたよ〜♪
聖域は捨てれないし、装備枠がカツカツすぎて武闘家(強さ4は無理)でもイグナイトを着るしかなくなってますが(泣)。
まぁ両方持ってれば選択肢も広がりますしね☆

ほどほどのお買い物!

2000万代で済んだので、思ったより安かったです。
スキルや宝珠もめちゃくちゃだったみたいで、フレさんに1時間ほどかけてチェックしていただきました・・・情報が古すぎたんでしょうね、、、

元々バトル勢ではないので、エンドコンテンツも「迷惑じゃないかな?」というくらいゆるふわ感覚なのですが。。

全然リラックスしてくださいっ☆

こんなふうに言っていただけると嬉しいですね!
あとは、ホワイトデーイベントにファラスがいたのが嬉しくて、会場に足を運んでキャッキャしてます♡

でも、「明日も投票するうう!」と思いながらファラスの横でログアウトしたら

えっ・・・

がーん、、、
これ、知らなかったですうう(泣)。


そんなこんなで概ね楽しく遊んでいるのですが、色々嫌なこともあるんですよね。。
それでだるくなっちゃうこともあるので、ゲーム内でそういう素振りを見せることはないのですが、趣味としては下のほうになっちゃってます。
ウェルカムギフトも「そろそろ全部もらえるかな〜?」というくらいのイン率です。

でもゲームって、人生において役に立つの反対のポジションに入ってしまう趣味だと思うので、それくらい冷めた気持ちでちょうどいいのかなって思います。

まぁ、趣味の話はまた別の機会にまとめるとして。。

ずっと嫌なのは、元フレさんに「ノエキャロ+ノエキャロのフレンド」でまるっと恨まれていること。
この憂鬱さはもう晴れることがないと思います・・・。
新しいフレンドさんができるたびに、「でもノエキャロのフレンドって知られたら、元フレさんの憎しみの対象になっちゃうんですよ」と悲しく思っています。
どう伝えたらいいのかなっていうのもありますし。

野良に出るときもイン時間がかぶらない夕方だけにしたりと、ゲーム内での制限もなかなか疲れますしね。

あとはドラクエ10ってゲーム内で恋愛する人が多いというか、公式の漫画でドラクエ婚を推奨しちゃっているみたいなところもあったりで、そういう風潮なのかもしれないんですけど、、、

自分は「人間はひとりで生きていけない」ということが現実としてわかっているので、パートナーのいない人生がピンとこないかんじです。
たぶん、独り身(?)だったらゲームなんてしてないでお外に出て人脈を広げたりしてると思います。
なので、ゲームで恋愛相手を探すというのがわからない感覚なんですよね・・・。

もし聞かれたら、お友達にもそういうことはちゃんと伝えています。
でもノエキャロがゲームで恋愛相手を探すのがわからないように、ゲームで恋愛相手を探さない気持ちがわからないという人もいるので難しいです。

それで「相方になって」というお申し出が多くて。
「ノエちゃんはプレイ歴長いし、今までだってたくさん言われてきたでしょう?」と言われましたが。

いいえ。。(どキッパリ)

元々相方勢のフレンドさんが、そのまたフレンドさんとノエキャロを取り合ったりしていて、これは一体なんの茶番なんだろうって途方に暮れました。

「ノエちゃんは全く自覚なさそうだし悪くないんだけどさ、その魔性のせいで勝手に周りが狂うんだよね」

マ ショ ウ ・・・ ??

・・・えっ??
ノエキャロのキャラ設定が暴走してません?
あまりにも一方的すぎませんか?!

ゲーム内でお付き合いのあるかたはわかると思うのですが、ノエキャロってエロとは無縁で下ネタになるとスンッと気配を消してしまうくらいです。

感じ方は人それぞれだし、このフレンドさんを否定したりはしませんが・・・どこをどう見てもお色気キャラではないんじゃないかなって自分では思っています。

でも価値観が違うので、例えば「元フレさんに恨まれてるから」という話をすると「ノエちゃんとリアルで繋がれないのがあかんかったんやろな」とかそういう受け取り方をされたり、そうじゃないよと説明しても「向こうは絶対にノエちゃんのこと女として見てるよ」と言われたり・・・どうにもならない、、、

それでソシオパスの人もそうだったのですが、イン時間を管理されるというかすごく束縛されて実質的に相方にされてしまいそうで、さらに「一緒にドレアしよう」とか言われるのが・・・ものすごく嫌だ・・・

ドレアで遊ぶのが楽しいお友達もいるんですけどね。

もう懐かしいな・・・

このお友達のときは嬉しかったです!
「ドレアまねっこしておそろいにさせてもらってもいいかなぁ?」って聞かれて、それでふたごコーデ作ってくれたんですけど、クエストやらないともらえない装備だったり課金装備だったりのドレアをわざわざ作ってくれて、それで一緒に写真たくさん撮ったりおうちにもノエキャロを置いてくれたりで。

元フレさんもそうだったけど、そういうのが楽しいと思えるのって恋愛要素がないからかもですね・・・。
あと単純にノエキャロっぽい、好きな格好をさせたいです。。

そしてストーリーはβの頃からチムメンさんと一緒にやっているのですが。
このチムメンさんも別に相方とかそういうことじゃなくて・・・でも付き合いが長いせいで話を聞くだけだとそういったイメージを持たれてしまうんですかね?

元々チームのみんなで一緒にストーリーをやっていたけれど、ひとりまたひとりと引退していって、結局ふたりぼっちになってしまったなぁという実情です。

ソシオパスの人はそれも気に入らなかったみたいで、「ストーリーを一緒にやっている人がいるのは知ってるけど、私アプデの日に半休、そのあと2日有給取ったから一緒にやらせてもらってもいい?アプデ当日インするの遅くなるから待ってて?」と言われ・・・えっと、うん・・・なんかとてもやだ(泣)。。

新規ストーリー前ってみんなこんなかんじですか?
他にも「一緒にストーリーやりたい」って言うかたはいたんですが、さすがにここまで強引ではなかったし、ずっと一緒に進めてる人がいるからって言うと諦めてくれました。

自分の場合ずっと一緒にやっている人がいるからなのか、「どうしても誰かとストーリーやりたい」っていう願望もよくわからないというか、ストーリーはほんと誰かとやるほうが絶対面白いけど、でも今までも仕事でアプデ当日にインできなかったときはひとりでやってたし・・・。

なんだか悶々とするんですよね、、、

ストーリーにソロパートが増えたのも、このあたりの事情を考慮したからなのかなぁという気もします。
ソロパートが多くなるの、大大大歓迎ですっ!!

下心のないかただったら、チムメンさんに1言伝えて一緒にやってもいいのかなって思うんですけど、チムメンさんはとても年上で落ち着いたかたなので、プレイも超ライト勢だし合わないんじゃないかな、と考えたり・・・。

でも、しおしおしお・・・って弱っているときには助けてくれる人がいるもので、このソシオパスの人と決別できたのもフレンドさんカップル(相方ではなくリアルカップルさん)のおかげだったのですが、洗脳を解いてもらえて本当に助かりました。。

人とお別れするときには、必ず誰かがちからを貸してくれている気がします。

以前、ソシオパスの人がフレンドさんとのお別れを後押ししてくれたのは、ノエキャロを相方にするために邪魔な存在だったからなんだろうなぁというのがちょっと複雑ではありますが・・・でも客観的な意見としてはみんな同じだったので、そこはあまり関係ないかな・・・。

ここまでかなり悶々とした思いを吐露してしまいましたが、でも冒頭のようにお友達のおかげで基本的にはいつも楽しいです!

最近は緑玉を出していると声をかけてくれるかたも多くて、本当にありがたく思っています。

あ、あとフレンドリストがすぐ上限になってしまうため、かきおきでしょっちゅうリストラのお知らせしてるのも申し訳なく思っています。。

たぶんみんなある程度複雑な思いを抱えながら、それでもなぜか続けているのがドラクエ10というゲームなのかなぁ、と思うのですが・・・洗脳を解いてくれたフレさんの金言です。

しょせんゲームよ。
自分をだいじにしな!

ほんと、これに尽きるかもしれないですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?