見出し画像

アストルティア徒然日記

noteでのドラクエ10関連の記事はタグを付けたり付けなかったりしているのですが、どちらもビュー数がほぼ同じという不思議な現象が起きるんですよ。
フレンドさんとのお別れの話になるとめちゃめちゃビュー数が伸びる(なぜか未だに読まれています)し、色々謎なことが多いです・・・!

さて・・・ドラクエ10ではWiiUがとうとうサービス終了になってしまったので、後続機として渋々Switchを買いました(笑)。
それにしても操作性が悪いというか・・・コントローラーのスティック、なぜあんな配置に・・・??うーん、いつか慣れるのでしょうか・・・。

アストルティアのホワイトデーも楽しかったですが、先月は仲良しのフレンドさんが久し振りに復帰していて嬉しかったです♪
特に休止と言っていたわけではないけれど、3ヶ月ほどいなかったので「もうやめちゃったのかなぁ」と寂しく思っていたのです。。

3人のお嬢さまたちを育て、めちゃめちゃセレブなのに「子供たちも大きくなったから」と去年からまた働き始めて、そして引っ越しや海外への家族旅行もきっちりこなすという、パーフェクトウーマンぶりがすごいかたです・・・!(尊敬!)

ドラクエ10でとても多くのかたと出会ってきましたが、唯一「うちの会社で雇いたい」と思ったかたでもあり、「こういう人が専業主婦になってしまうのって社会の損失だなぁ・・・」と常々思っていたので、インが減ってしまうのは寂しいものの就職すると聞いたときにはなぜだか嬉しさもありました。

ドラクエ10をやっていると「人生の大半の時間と熱意をゲームに捧げてしまっているんじゃないか?」と、見ていて不安になるかたもかなり多いので、こういうお友達の存在はどこかホッとします。

自分も暇なときは何時間もインしているのでそうやって心配してくれるかたがいらっしゃるかもしれませんが、基本的にわんちゃんとPさん第一の人生でさらに多趣味なので、ゲームに依存してしまうということはないです。(ご安心ください・・・!!)

より良い人生にするため自分にできることを色々したいと思っているのに、オンラインゲームはやたらと時間を取られるので、正直な気持ちとしては「早くサービス終了になってくれないかなぁ」という部分もあるんですよね、、、
もちろん、いつも楽しく遊んではいますが。
始めたことは最後までやり遂げたいし、課金を切ったことも1度もないです!

どんどん話がそれてしまいますが・・・(笑)久し振りに会ったお友達と遊ぶときには、「なにする〜?」から始まるのが楽しいですね♡
一緒にペアメタルで竜術士のレベル上げをして、その後デルメゼの二人討伐をしました。

久し振り過ぎてサイレント反転なのがハラハラしましたが(定型が行方不明だったそうです笑)、阿吽の呼吸(?)で無事討伐できてよかったです☆
このとき以来また見かけていないので、近々会えたら嬉しいですねぇ・・・(寂)。

デルメゼ二人討伐をしていて「装備よく買ったね!」と驚かれましたが、イグナイトは安くて3000万しなかったのと、ムチはルームのかたがこぞって買っているので、まぁ必要経費かなぁと・・・それでこの先何年も使うなら早く買ったほうが結局オトクですしね。

でも考えてみるとデルメゼ装備に核のせいで1.2億もかかっていて、バラシュナ4が実装されたらさすがにゴールドが足りなくなるんじゃないの・・・?となり。単アカ1キャラで細々とキラマラやってます(健気すぎ・・・!)。

インするとデルメゼのお誘いがあることが多く(嬉しいです♡)お料理代としずく代がかかるので、少しずつしか貯金は増えていませんが・・・(笑)
ヒーラーができないためPT難民なので、ゴールドがいくらかかってもお誘いは本当に嬉しいです!

バラシュナ4もデルメゼ4みたいにサプライズ実装になるのでしょうか?
竜術士が活躍するみたいで楽しみですね♪
装備は、値段が上がる前に両手杖と盾を買うべきでしょうか・・・散財したので悩みます。。

以前、天地雷鳴士用に土ダメージの智謀を作ったのですが結局装備していなかったので、竜術士で日の目を見ることができて嬉しかったです☆
まだ緩和のない時代で、ルームに入ったりして作ったのが今となっては良い思い出ですねぇ、、、

そして「しばらくは財布の紐を緩めないぞ?」と思っていた矢先のツール1等更新がきましたが・・・初日にサブが無料分で当ててくれました(笑)。

よく考えるとそれほど使い道はないのですが、印章というだけで欲しくなってしまいますね。。
でも新武器が出たタイミングのせいか使い道のせいか、初日で200万代と相場はかなり安めでしたよ☆
あまり高いと売るかどうか迷うところなので、この値段で良かったです(笑)。

「必殺チャージ」「災禍あります」「災禍消えました」があったら高かったかな??
さらに「リンク注意」「玉割れ注意」「しずく使います」があったら、メゼ民必須になったことでしょう・・・(笑)。

そして常にせかいじゅの葉不足のノエキャロですが。

優しいフレンドさんがいつもみなとにプレゼントしてくれて、嬉しすぎて泣けます・・・!!
優しいだけではなく、とても素敵な漫画を描くことができる才能豊かなかたなんですよ♡
品と優しさとかわいさが作品に溢れているのですが、きっと意図せずとも作風に出るものなんでしょうね。

ドラクエ10の漫画家さんのお友達はもうひとりいるのですが、とても楽しい連載をX(旧Twitter)でされていたところ、どこぞのプレイヤーから執拗な迫害を受けたらしく、描くのをやめてしまって・・・。
さすがに詳細は聞けなかったですが、自分も悲しくて、そのことだけは当時伝えて一緒に泣きました。
とても人気だったのに・・・。

漫画の主人公のドワ男さんとフレンドなのですが、竜術士のクエストをしていたときに「いいね!」が飛んできて、誰だろうと思ったらその漫画の主要キャラのひとりで「おぉっ」となりました(笑)。
楽しく遊んでる姿を見ると嬉しくなります♡

そしてアストルティアでの旅のおともといえばサポート仲間ですが、ノエサポもいつもかわいがってもらっていて嬉しいです!

『今フレンドさんたちがノエサポを連れ回しているんだなぁ』と、ツールを見て楽しい気持ちになりますが、これって借りている人同士で「あっ!あの人もノエサポ使ってる!!」となる偶然ってあるのでしょうか?そんなことを想像して「ふふっ」となります。

そして4月になって、楽しみにしていたこちらが♡

今までお買い物ランクの特典でほしかったものは2016年特典のポンポンピアスだけだったので(こんなに長いことやっているというのに・・・!)、久し振りに特典でほしいものが現れました☆

そしてお買い物ランクも新年度でリセットされたので、我慢していた新しいドレアを作ります(笑)。
たくさん考えていたのですが、とりあえず1番春っぽいものにしようかと思います♪

いつもは人とかぶらないようなドレアにしていますが、今回はあえて「ちょっと量産系エル子ちゃんな雰囲気」で考えてみました!
ちゃんと新しい課金アイテム使いますよおお(笑)。
自分で働いて稼いでいるお金だしリアルマネーのほうは大した金額ではないのですが、お花代でまたゴールドを大枚はたかないといけないですね・・・。

そういえば、ツールの妖精の姿身って3枠しかなくて1枠追加ごとに200ジェムかかるじゃないですか。
全然足りないし仕方ないからジェムを使おうかなぁと思ってふと気付きました。

サブの姿見をエル子ちゃんにすればいいんじゃん!

ここに気付いてから、実際にはやらないドレアなんかも隙間時間にちょこちょこ作ったりできて楽しくなりました(笑)。
実際にはやらないと思いますが、これ!
なんだか分かりますか??

ファラスとのリンクコーデです♡

参考画像

書いているうちにだんだん「いやこれもありかな・・・?」となってきましたが(笑)、他にやりたいのがあるのでとりあえずやめておきましょう。。

久し振りにじっくりドレアするのが楽しみです♡
新しいドレアのノエキャロを見かけたら、ぜひ感想を教えてくださいねっ☆

「ノエちゃんかわいいからサポ雇えると幸せ♡次のドレアも楽しみにしてるー!」なんて言ってくれるフレンドさんがいますが(優しい!)、おしゃれは人のためにするものだと思っているので、喜んでいただけてめちゃめちゃ嬉しいです・・・!!


【おまけ】

かわいいは正義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?