見出し画像

まつげ美容液

まつげを褒めていただくことが多いのですが(ありがとうございます)、まつげを褒められたときの対応って意外と困ることがありまして。

1番すんなり対応ができるのは「まつげ長くてかわいいね〜!」です。
これは「そうかな?どうもありがとう♡」と素直にお礼を言えるパターンなので。

でも1番多いのは「まつげ長いね!」。
たぶん褒めてくれているのかな・・・?
でもこれ、単に観察であって褒めているわけではない・・・?

自分ではこのまつげの長さはいつも見ていて普通なので、そもそも「長いという意見を受け入れてもいいのかな?」というところから始まるのですが、そんなことを考えていてもきりがないし、かといってお礼を言うのもなにか違う気がするので、「父がとてもまつげが長くて、似たみたいです」と返しています。

この対応で合ってますかね・・・?

しかしここ数年はうまく受け答えできるようになりまして、その理由がこちらなのですが。

エマーキッド

まつげ美容液!
「まつげ長い!」と言われたら「美容液使ってます!」と返しています。

まつげ美容液を使い始めたらまつげが抜けにくくなったので、すっぴんでもアイライン効果が発揮されてすごく良いです。

たぶん1番人気なのはラッシュアディクトだと思うのですが、ちょっとお高いのと今特に不満があるわけではないので、これからもしばらくエマーキッドを使っていくんじゃないかなぁと思っています。

でももしラッシュアディクトに変えることがあったら、そのときはレポさせていただきますね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?