髪の毛の話(2023/8/23)

ここ2ヶ月くらいでとんでもなくハゲた。


おデコが後退してるとかそういう可愛いレベルではなく、正面から鏡を見ると中央部分の地肌がかなり丸出しになっている。
なんか床とか浴槽の毛が異常に多いな~とか、髪を触っただけで5-6本くらい一気に抜けるな~とか思ってたんですけど、その疑問が見える形でここまで急速に進行するとは予想外だった。
薄毛とかそういうんじゃなくて、もう薄の部分の方が多くなっちゃってますからね。


wikipediaにバーコードハゲがあるとしたら添付画像を提供できるくらいヤバい。
ヘアセットだけで誤魔化せるレベルを遥かに超えとる…。
ハゲも早すぎるとショックを受けない…というか、まだ受容すらできていないのかも。

キューブラー=ロスの死の受容の段階という、死に直面した人がそれを受け入れるまでの段階を示した有名な話があって
①否認
②怒り
③取引
④抑鬱
⑤受容
という段階を経て自身の状態を受け入れるのですが、僕も頭髪の死をまだ心の奥では否認している段階なのかもしれませんね…。


最近仕事やプライベートのストレスがたたり、人様に言えないくらいには人間関係が爛れていたのですが、
ハゲたことでそういう刹那的な関わりも一瞬で鳴りを潜めました。サンキューハゲ


まぁハゲは今に始まったことではなく、普通に男性脱毛症の薬も内服していたんですけど(そしてめちゃくちゃ効いていた)、
ここ半年くらい飲むのをサボっていました。
副作用でせっかく脱毛した体毛が復活したのに嫌気がさして…。
どう考えてもそれが原因でしかないので、今祈るような気持ちで内服を再開しております。




これからは真面目にお薬飲むから生えてくれ~(③取引)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?