ボンジュール イソ・ガシスギ(2023/8/24)


死肉です(あのポーズを取り、直後に絶命)




今日夜勤なんですけど、なんか日勤帯のうちから緊急受診があり、
泣きながらその対応に追われている最中に病棟からコードブルーがあり、
デケェ声で指示飛ばしてなんとか終わったらまた外来に戻って対応の続きをして、
病棟に戻ったら次々と緊急対応の案件があり、




もうなるしかないよ



なるよ?



いいですか?




いいんですね?



なります、鳥に。





クピピピィ~~~~~~~~~(号泣)
チチチチ…(高速舌打ち)


ホーーーーーーーーーーー


ホ…


ホンマニ…



マ、マジで…

マジでクソ…

クソすぎるトリねぇ
(怒りの矛先がないので顔だけを酷くしかめている)




アァ!!!!
今また電話鳴った!!!!!!!!!!!!!




野暮用でした(ホッ…)


別に僕が特別酷い目にあってるとかじゃなくて
診療科に限らず医師ってこういう感じなんですよね

むしろ僕は"食らって"ない方なので…
ただ普段アドレナリン出さないせいで、こういう時にめちゃくちゃ疲れるんですよね~
アドレナリン出すぎてお夕飯が食べられないトリよ~
今は出たあまりで日記書いてます サンキュー





最近希死念慮に触れすぎてて、希死念慮ってわりとカジュアルに持ってていいものだよなという認識を新たにしています

死んでいいってわけでもないし、もちろん程度問題ではあるし、触発されたわけでもないんですけど
(希死念慮自体は僕も持ってるので…希死念慮バトルの始まりや)
自殺関連のフォーラムや講演会に行くと、むしろ希死念慮を部分的に肯定することも生きるための作戦として必要ということはよく言われてるのでね
有事に備えて非常食を用意しているからと言って大災害を待ち望んでいるとは限らないみたいな…言い方が相応しいか分からんけど…






呼ばれたのでさようなら…💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?