見出し画像

斧投げ(2023/6/1)



っていう日記を書いたら


こうなって



​────今宵、斧を投げたい3人の男達が
夜の街を跋扈する​───────



行くぞ!
(ジョジョ第3部で主要キャラが一列に並んでるコマ)





(※注  斧投げるのが楽しすぎて1枚も写真撮ってません!!!)




☆斧好き登場人物

・のどり
日記の主。
斧が好きすぎて、斧以外の全てを憎んでいる。

・かみねこくん
イケメン。のどりとは初対面。
斧が好きすぎて、鉄分の摂取は全て斧を舐めることでまかなっている。

・ひでくん
大きい。のどりとは初対面。
斧が好きすぎて、金属製のものを全て「斧」と呼んでいるため仕事に支障が出ている。


☆基本ルール

・でっけー的に向かって斧を投げる
・的は中心が6点(ブルズアイ)
そこから同心円状に5点、4点…と得点が入る
・なんか一気に8点入るやつもあったけど、誰も当てられなかったので忘れていいです
・待ったナシ!10本投げてポイントが高い方が勝ち!!!!!!!
・途中からのどりの柔腕が悲鳴を上げたので5本勝負に変えてもらいました


☆ハイライト

・お店にいた 斧投げお兄さんなる男が日本チャンプだった
・ひでくんがめちゃくちゃ斧似合ってた
斧使った経験もあるそうなので、多分ファイアーエムブレムに出てたと思う(装備:鋼の斧 手斧)
・かみねこくんが異常に斧投げが上手い
2連続ブルズアイを出したり、↑のチャンプとバトルして結構競ってた
・ぼくが「やった!!!的に斧が刺さったよ!!!!」って喜んでた頃、かみねこくんはブルズアイした斧を無感情に引き抜いていた
・ぼく「スプラで鍛えたエイムがぁ〜」
かみねこくん「のどりさんエイム要るブキ使ってないでしょ」
・かみねこくん、斧投げが上手い理由を「ルーティーンができてたから」って言ってたので、僕は「トリコでもそういう展開あったな」ってずっと思ってた
・俺の斧だけ妙に重くて持ちづらいことが途中で発覚、のどり怒りの猛抗議
・その斧をひでくんが軽々放り投げたのでのどり哀しみの猛萎縮
・一応シーシャバーだったのに斧投げが楽しすぎて、シーシャ吸うどころかドリンク1本も注文せず退店




野蛮なアングラ遊戯のイメージで行ったんですけど、店内はとっても穏やかな雰囲気で、
(ていうか入店時は我々以外お客さんがいなかった 土曜日は混んでるらしい)
感覚的にはボーリングとダーツのあいのこって感じでした。
60分間斧を投げ続けてずっと「楽しすぎるーーーー!!!」って言ってたので、ホントにオススメ
付き合ってくれた2人にめちゃくちゃ感謝です




では第2回「アックスしないと出られない部屋オフ」でお会いしましょう。
僕はそれまでコソ練しに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?