見出し画像

卵の謎

我が家の鶏さん達が卵を生み始め二ヶ月近くになりました。二種類の🐔をメス5羽オス1羽で6羽づつ生活スペースを仕切り昼間は放し飼いで飼育しています。
卵は毎日7個か8個生んでくれています。
卵はひび割れたものがあったりします。
つつくくせのある🐔がいるようです。
時には卵膜だけの🥚あります。
どうしてこんなことになるのか…。
卵黄が2つはいっている大きかったり長い卵はなんだか得した気分になり何時も重さを計っています。今のところ最高は89グラム!です。
体の中でどんなふうに卵が作られているのか見てみたい。と思う今日このごろです。家の卵は有精卵だから卵黄2個な卵からはヒヨコがちゃんと育つのだろうかとか…。毎日謎を楽しんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?