見出し画像

台湾カステラ作り続ける

#平飼い新鮮卵
#アラジントースター
#台湾カステラ
ほぼ毎日台湾カステラ生活!(汗)
おかげでなんと体重3キロ増し…
身体やばい感じになっています。
なのに情熱が消えないのです。
卵が豊富にあることと
私にとって幸せを感じる食べ物なこと。
何より満足出来るやきあがりにならないことが要因です。
作るたび 温度や時間と戦うのです。
そして次回への課題を思いついてしまうのです。

断面はレモンイエロー

我が家の自由な鶏さんたちの卵は食べた方には喜んでいただき、私自身も質感の違いを感じています。10羽の🐔がほぼ毎日卵をうみ 野菜を持ってくる私を確認すると恐竜走行で近寄って来ます。ペットではないけれど愛おしい存在です。

毎日新鮮卵の手にした私の作る意欲は収まりそうにありません。食べる意欲は抑えないといけませんね。苦笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?