見出し画像

畑作り作業始動

4月になってからやる気も体も伴って作業が進み始めました。
去年のメイン畑、二年目の作業は除草も耕耘も楽になりあっという間に作業完了!

今年からの畑

去年のメイン畑より1.5倍の畑は耕耘、除草も作業は2倍かかりました。

3枚目の畑は ご近所さんが私の一人作業を見るに見かねて トラクターで耕して下さいました。感謝しかありません。

そして4枚目の畑は家に一番近くて便利なのですがまだ未作業です。

今年は倒れないよう作業するため運搬車で肥料や収穫物の運搬、先日使ってみたら運搬での体力消耗は、他の作業へも影響していたなぁと痛感しました。

倒れないよう、効率よく、ダイエット効果も出るよう!欲張って作業したいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?