【進路に困る学生へ】金もコネもない、それでも住みたい場所に住む選択はできる

一生地方にこもって自然と戯れて生きてんだろうなと思っていた私が上京を心ざした理由は、ニューヨークに行ってここが居場所だと思ったから。

(当時も今もだけど、)円安で苦境に立たされてしまってもちろんニューヨークには到底住めない。あ〜〜〜〜〜日本のニューヨーク、、、あ、あるわ!東京やな!

そのような感じでシンプルかつ単純な動機で上京しました。

試した価値はある!!!!

Noteを投稿し始めた時は、
大学生で人生最後の悪足掻きのような日々を過ごしていました。
人生迷路でした。

社会にポンっと自分の身を投げ、さあやってみろ!と自分に篩を掛けた結果、
やってみるだけやってみる精神の重要性に気がつきました!🔥

地方で殻にこもっていた当時の自分に伝えるなら
・自分の居場所を疑ってみて欲しい
・人なり言葉なり情報なり自分の周りに転がっているものだけが自分の世界じゃない!もっと大きいよ!!!!
・お金なくても選択肢を狭めないで!どうにでもなるように調べるんだ!!!!!

ですね!!

希望の進学先があるけど家賃高くて下宿先ないな〜
家族もいなくて怖い

そんな不安は最初だけ!住めば都だし東京人も色んな方法で東京に住んでる!
そんな世界です!東京は!!!



↑ 東京にもこういう住居を提供かつ働く場所も提供している場所があるみたいなので参考までに!!!

久しぶりにNote書いてみて、率直に楽しい!!!!
また書こうっと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?