見出し画像

2019

2019年が終わった。

2019年。
私は新しく社会の仲間入りをし、働く、を味わった。
その中で、自分の基準とは、全く違う人間に出逢った。

違う価値観、自分の当たり前が通用しない世界に苦しんだ。


秋、自分で自分を、支えきれなくなった。

そんな中、私の全てを認めて支えてくれたのは、彼だった。

私は、自分で自分を支えきれなくなって初めて、人に頼るのが下手だったということに気付いた。

なぜこんなにも、心がぐちゃぐちゃして
勝手に涙が出るのか。

誰かに話したかった。

でも、捻くれた私。
大丈夫?と聞かれたら、大丈夫と答える。
遠くにいる家族、文面だけは一丁前に
「大丈夫、大丈夫。」と。

でも、大丈夫じゃなかった。

泣いても、怒っても、拗ねても、八つ当たりしても、ずーっとそばにいてくれた。
私の大丈夫を、大丈夫じゃないと気づいてくれた。
何でも話を聞いてくれた。
いつだって、「だいすき」と言ってくれた。

そんな彼に支えられ、元気になれた2019年。

2020年。
厄年の彼。凶を2回も引き当ててしまった彼(笑)
支えてくれた分、支えられるように頑張っていきたいなと思います。

nodoka🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?