見出し画像

世界一贅沢な3,500円の使い方

先週末に開催された2つのライブについて、熱量のままに語らせてください。
推敲せず熱量のまま書くので、読みづらいかと思います。
申し訳ないです。

フルーツポンチ村上のチープものまね50連発!

アーバンブルーラジオリスナーであり、むかしゃべリスナーであり、大のモノマネ好きであり、ダジャレ好きであるこの私が、このライブを放っておける訳がない。

そもそもフルポン村上さんのことをアーバンブルーラジオきっかけで好きになり、その後ニューヨークさんのニューラジオの村上さんゲスト回でチープものまねとバースデーチェアの存在を知り更に村上さんにハマった私。


めっちゃくちゃ元を辿れば、村上さんがインスタでやってる『密着』シリーズの中の『ディッセンバー』のギャグが好きだった私。

あぁ、いかんいかん。
これでは『#むらかみの愛し方』になっちゃう。
アーバンブルーラジオや村上さんについては、またの機会に熱量高めで書くとして。

とにかく、モノマネとダジャレが大好きな時点でチープものまねが大好きじゃない訳がない。
さらにMCが向井さんときた。
え、もう絶対わたしがキャスティングしてるじゃん。

オンラインライブは手軽に自宅から楽しめると言うことで、一個見ちゃったら絶対歯止めが効かなくなることは分かりきっていたので、基本的に見ないようにしていました。
これまでも気になるライブは山ほどあったのですが。
唯一見たのはKOUGU維新のミュージカルだけ。
ま、あれは特別なので。

そんな私でもやっぱ、こればっかりは!
見ないわけには!!
しかも、チケット代がわずか1,000円。
フルーツポンチ村上さん、しずる池田さん、パンサー向井さんを揃えておいてチケット代がわずか1,000円!?
安い、安すぎる。

と、そんなこんなでオンラインチケットを購入。
チケットぴあに会員登録しなきゃいけないところで一瞬ぐっ…となったけど(極度のめんどくさがり)、それを乗り越えてスマホの前で時を待つ。

正直、オンラインのお笑いライブってどんなテンションで見るんだろう?と思ってたけど、始まっちゃえばオンラインでも会場と同じくらいテンションが上がります。
明転と同時に思わず拍手してました。

そしてMC向井さんの客席いじりからのオンライン客いじり。
まさかオンラインでもいじってもらえるなんて。
あともう当たり前のことなんだろうけどMCうま!

からの池田さんのチープキャラクター『弁護士』。
六法全書ではなく広辞苑を持っているというチープっぷり。
あぁ〜1,000円のライブだ〜と思った瞬間でした。

そして本日の主役、村上さんの登場。
繰り広げられるチープものまね。

正直、過呼吸なるくらい笑いました。
まじで素晴らしかった。
めちゃめちゃ面白かった。
向井さんのMC力、ツッコミも光りまくり。
見届け人という名の解説者・池田さんのおかげで初見の方でも楽しめると思います。

もう何回も何回も見てるのに、なーんでお題ゆうじと浜崎だるみであんな笑っちゃうんだろうなぁ〜。

結局50連発どころか70連発くらいしてました。
ほんと、ちょうど1,000円で罪悪感なく見れる内容。
これは決してdisじゃないよ!
たまにはくだらないものにお金払って時間使って、腹ちぎれるくらい笑うのもいいんじゃないの?

めちゃくちゃ贅沢な1,000円とバレンタインデーの使い方でした。

本日21時まで購入できます!
爆笑したい方は駆け込み購入しちゃいましょう!
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2169501

空気階段第4回単独ライブ 『anna』

チープものまね50連発と同日に開催されていたのは、空気階段第4回単独ライブ『anna』。
昨年3月から2度もキャンセルになってしまっていたこちらのライブ。
踊り場リスナーでもある私も非常に気になってました。

しかし、こちらはオンラインチケットが2,500円。
普通に考えれば妥当な値段ですが、チープものまねを1,000円で見てしまった私は一瞬ぐっ…となってしまいました。

オンラインライブは見出すとタガが外れて際限なく見てしまう、と先ほど申し上げたので

「いや!流石に1日2本は!!それは見過ぎ!!流石に!!薄給なんだから!!」

と己に言い聞かせ、我慢することに。

しかしまぁ、配信後のTwitterを見て手が震えました。
仲良くしてもらってるお笑い好きのフォロワーさんやら、業界の方からの絶賛の嵐!!

見たい…見たい…!!!

込み上げる感情を押し殺す私。
実は空気階段の単独ライブは、YouTubeに全編フルで上がっている『baby』『mosaique』で見たことがありました。

なので、知ってるんです。
空気階段の単独ライブを見終わった後、どんな気分が味わえるのかということは。

あの…あの気持ちをまた…味わいたい…!!
てかシンプルに見たい!!

買ってました、チケット。

その後、今週はずっと仕事が残業続きだったもので平日は見れず。(なんせ2時間超えの超大作)
本日やっと、見終えることが出来ました。

チープものまねと違ってこちらはネタバレNGですので詳細は言えませんが、まぁー本当に上質な!!
めちゃくちゃ面白いライブでした。

空気階段の単独ライブ全てにおいて(全て見たわけじゃないけど)言えることは、
「なんでお笑いライブで感動させられなきゃいけないの?」
ということ。
笑って、泣けて、最後また笑えて、拍手喝采。

とにかくそんなライブでした。
配信が終わったらネタバレ有りでまた感想言いたいなーなんて。
でもDVDになるらしいしな、ネタバレは無理かな、なんて思ったりもして。

とにかく、空気階段は人生をコントに落とし込みがちってことだけでも覚えて帰ってください。
ちなみに、もぐらさんのお子さんが産まれた年の単独ライブが『baby』だったそうです。
つまり、そういうことです。

空気階段さんが好きな人、コントが好きな人、お笑いが好きな人、かたまりさんの顔ファン、もぐらさんの腹ファン、お芝居が好きな人、小説が好きな人、アダルトビデオが好きな人、音楽が好きな人、ラジオが好きな人、最近疲れがとれにくい人、寝付きが悪い人、そういえば1番最後に泣いたのはいつだっけ?と思ってる人、意味もなく悲しい気持ちになる人、乾燥性敏感肌の人は、必ず見てください。

絶対にあなたを満足させられる自信があります。
明日、日曜日21時まで購入可能です。是非。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2069242

世界のどこかで今もお笑いライブが行われている

フルーツポンチ村上のチープものまね50連発、空気階段のanna、どちらも同じ『お笑い』というジャンルなのに、こうも違うか。
でもなんでどっちも面白いんだよ。
これこそが、多様性…なのかなぁ…なんて、強めの思想を思わず吐露してしまうほどに、全然違ってどちらも最高でした。

世界は笑いで満ちている。by喉笛なるお

なんてね。
今もどこかでお笑いライブが行われている、そんな世界に生まれてよかった。

そんなことを思えた1週間でした。

ね?世界一贅沢な3,500円の使い方でしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?