見出し画像

【前編】もしも芸能人誰でも1人付き合える券が手に入ったら、私は畠中悠と付き合いたい

もっぱら畠中さんが好き。
こんばんは、喉笛なるおです。


すいません、最近もっぱら畠中さんが好きなんです。

畠中さんとは、オズワルドの畠中さんのことです。

へ?向井さんはもういいの?

と思われた方もいるでしょう。

いやいや、向井さんのことはまだめっちゃ好きです。
でも、向井さんはもうなんか付き合いたいとかそういう次元じゃないんですよね。
そういう次元を超えたところにいます。

でもなぜ畠中さん?オズワルドならまだ伊藤さんじゃない?
と思われる方も多いでしょう。

わかります。
私も最初はガッツリ伊藤派でした。

最初っていうか、伊藤さんがパーマ当てたあたりから。
細稲垣の頃は、髪型も、顔つきも、衣装のしわくちゃ具合も、パンツの丈も全部嫌だったんですが、一度M-1に出てパーマ当てたら、あんな垢抜けますか人間は。
やっぱテレビに出るってすごいなと思いました。

あと女性への接し方が天才的に上手い。
蛙亭イワクラさんの宮崎よかとこチャンネルに頻繁に伊藤さんが登場するんですが、もうイワクラさんになりたい。

やっぱ妹2人いるからなのか、ボーイとしての経験からか、絶対に女性を否定しない。
優しい。
変なこと言ったときに突っ込んでくれる。
まるで友達のように接してくれる。


こんなのもう、稀代のプレイボーイじゃん!!
みんな伊藤さんのこと好きになっちゃうよ!!

伊藤さんのnoteを読んでいると、そこまで爆モテイケイケ人生というわけではなかったっぽいんですけど、でも絶対伊藤さんと関わってきた女の8割は伊藤さんのこと好きでしたよ多分。
好きってか、
「伊藤ちゃんまじで全然ありなんだけどなぁ…」
と思いながら、手出しできずに諦めていった女が8割くらいだと思います。

伊藤さんは多分、好き避けもめちゃくちゃ上手いんだと思います。
自覚してなのか無自覚なのかわかりませんが、好きになってきそうな女を程よい距離感にキープさせるのがめっちゃくちゃ上手いんだと思う。

女側が
「ちょっと頑張ってアプローチしてみようかな!?」
と思いたった瞬間に、ふわっと距離を取る。

頑張ってアプローチしようと試みた女は、
「あ、これ以上いくとガッツリ距離置かれるな」
と気づき、2歩下がる。

そして、この2歩が永遠に埋まらない。

なぜ女は多少無理をしてでもこの2歩を埋めに行かないのか。

それは、

伊藤ちゃんと付き合いたい
よりも圧倒的に
伊藤ちゃんという最大のオアシスを失いたくない
という気持ちが強いからです。

伊藤さんのような男性は、女のオアシスなのです。

下心を出してこないで一緒にいてくれる安心感。
程よいビジュアル。
すべてを受け止めてくれる優しさ。
無条件に笑わせてくれる面白さ。


こんな男はそうそういません。
本当にいません。

正直、佐藤健クラスのイケメンより、年収1億円の大社長より、東大出身のスーパーインテリより珍しい存在、それが伊藤ちゃんなのです!!


ある種のスーパー高嶺の花的存在。

彼氏にしたいけど、なかなか手に入らない。
彼氏にしたいけど、友達として側にいてくれるだけでも十分価値があって、ありがたい。

だからこそ、変に色気出して、伊藤ちゃんが去っていくのが怖いのです。
そして伊藤ちゃんの周りの女たちは、いつしか伊藤ちゃんの彼女になることを諦め、せめて友達でいてくださいよの距離感で伊藤ちゃんと接します。

なのでこういうタイプの男性は女友達は多いのに女絡みのトラブルが非常に少なかったりします。

あとトラブル起こしがちな女の子からは案外モテなかったりもします。
基本優しいけど、その優しさが成り立っているのは、根幹に「相手への関心の低さ」があるからなので、トラブルを起こすタイプの「もっと私に構ってよ!!」という女の子にはあんまり好かれません。


1番恐ろしい「実はかまってちゃんだった」タイプの女子は、その子の「かまってほしい…」がふんわり出てき始めたあたりで敏感にそれを察知し、ふんわり距離を置きます。

まじで生きるの上手です。

そしてその中で「なんか良い感じの女子」を華麗に見つけ出し、なんやかんやで付き合って、なんやかんやで結婚してたりします。

私はそれを3年後とかに知るのです。

なぜか?

私はこういうタイプの男子に距離置かれるタイプの女子だからです。
(その黒歴史はいつかまた何かの機会に。)


一方その頃畠中は…


すいません、思ったより伊藤さんの話が長くなってしまったので、次に続きます。

ここで一曲お聴きください。
椎名林檎で『本能』

後編はこちらから↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?