やむはむの楽しくない学校の話ども

1.やむちゃんの楽しくない学校(卒)

卒業アルバムをネット掲示板で見るとは思わなかった。中学の、だから、地味で控えめでずっとおどおどしている、猫背の、ぼくの写真だ。たった█年前の写真なので髪がピンクじゃなくてすっぴんな以外ほとんど今のぼくと変わりはしない。写真を撮った時の記憶はない、ギャルの子がバレバレのカラコンつけてきて怒られてたような、あれ、これは高校のときの話だっけ……

Pサマは投稿の削除依頼を出すって言ってたけど、一回広まったものはどうにもならなくね?インターネットだぞ?芋のぼくの写真が広まるのは営業妨害になるってか。それより記事についてる「地味で草」「██ちゃんの卒アルとは大違いだ」のコメを誹謗中傷で訴えようよインターネットだぞ 今後の活動について回るんだぞコレが。グッズ化?許諾ってどこが出すんだ?母校?


2.はむちゃんの楽しくない学校(現)

3日前の英語の小テストが返却された。ギリギリ赤点ではなかった点数の下には「もう少しがんばりましょう」のスタンプが押されてる。このテストを受けるのは多分█回目だったはずだけど、点数はちっとも変わらない。難しかったね、みたいな顔をしながら窓の向こうの電線の土鳩の数を数えていた。

がんばりましょうと言われてもどうせ来年も同じテストをするのだからやる気が出てこないや。クラスメイトや先生やクラスが変わっても受ける授業は█年前に決めた内容のまんまだし。体育のコマをもっと多くしておけばぼんやりする時間も短くて済んだかもね。「やりたいことのために疲れることは減らさなきゃ」って考えてたんだっけ?選択ミスだった?グラウンドの水溜りでカラスが水を浴びている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?