訃報。

訃報。
それは忘れられざるべき命が増えたという報せ。
嫌な言葉だ。嫌なことは忘れろと世は言うが、それは嘘だ。
忘れてはならない嫌なことというものは、ありとあらゆるにへばりついていばっている。貴様の職場の上司に似ているかもしれない。

人間の指は裏社会のシノギで下手をこかなければ、また危険労災事案に触れなければ基本的には5本だが、俺はなんとなくカートゥーンな気分の時があるのであるいは4本の指で数えられるなかにあるほどこの言葉が苦手だ。
嫌KING、中指ファックの座については慎重に検討させてほしい。
俺は繊細だ。実際問題HSPだ。


『パセリアンドウメ』、『ウメゴマブラザーズ』などのグループで有名な、世界的ラッパーのウメ氏が先週未明逝去された。『UNCOの世界』『暗やみの世界』『夜んなってきた』『4時だぞ』『不安になってきた』、彼の良い感じのリリックを挙げれば、キリがない。これらはウメ氏のミクロなお脳が精いっぱいひりだした、俺の特別好きな短編集だ。
よく、苦しい時に引用する。

https://www.youtube.com/watch?v=QGwVdayvbF8


ウメ氏の世話人が『UNCOの世界』なる銀河系の誰もが知りうることのない未知の次元を理解していなければ、ウメ氏は『UNCOの世界』を世に発表することはなかっただろう。深き執念と血なき遺伝を感じる。

享年8歳ほどだろうか。なかなかのご老体。
精巣腫瘍。オス㌅にはありがちな。なぜなら彼らは自慰が生きがいだから。

意外な事実だが、鳥という生物はかなり助平だ。
年中自慰と交尾の事を考えては、変な踊りをしたり変な歌を歌ったりする。
しかもほとんどの場合ロリコンだ。フケ専もいないわけではないが。
人間の地肌に総排泄腔を押し付けてフワフワぷりぷりと身をよじって、
将来㌅の赤ちゃんになるはずだった例の白い奴を出してブバと逃げていく。
いっちょまえに出る。よすぎ。貴様らはこれをくれぐれも舐めないように。
なにがし曰く、おふくろの味がする。

ウメ氏は愛すべき使用人との子を残したかったのか。
死に至るほどのプリチャ。こちらも命を賭けねば無作法というものだ。
愛すべき対象がゴーゴーペンギンや鏡等鳥玩具の説もあるけど……。

さて、㌅たちへ。
人は哺乳類だ。母乳か、哺乳瓶で育つ。卵は産まない。
貴様らには乳がない。かわりにそのうがある。そして卵生だ。

「毎月俺の卵を産んでくれ」
トリリンガルにかけたらそんなことをのたまっているやも。
なんという横暴。卵産むのって大変すぎるんだぞ。
でも残念なことに、人類は鳥類の子を産むことはできないのである。
たとえ命を削っていても。

なんで?

なんでじゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!こんな世の中は間違っとる!!!!!!!孕みたい!!!!!!!!!!!!!!鳥のガキ孕まさせてくださいよ!!!!!!!!!!!遺伝子を遺すなら同じホモサピエンスではなく鳥とがいいんだ!!!!!!!!!チンタの卵俺に産まさして下さいよ!!!!!!!!!!でも崇高な鳥にホモサピエンスの汚泥な遺伝子を混ぜ込むなんていう冒涜もいやじゃ~~~~~~~~~~!!!!!!ポルノ的な目線はじぇんじぇんない。彼らをソンナよこしまな目で見ることは、一瞬よぎるだけでも死罪に値する。(個人の感想です。)

さて、ウメ氏。
虹の橋を渡るかどうかは、我々のエゴ的判断で、任意だ。
いってしまわないときもある。ずっと世話人の中にいることもある。

ウメ氏。
あなた、幸せだったか。

世話人。鳥飼い仲間だ。
孰れあなたの気持ちの後を追うだろう。


──訃報。
それは忘れられざるべき命が増えたという報せ。


そうやって僕は鋼鉄になって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?