見出し画像

歯ぎしり・食いしばりに悩んできた僕がボトックス注射を打った話②

ボトックス注射での治療を決意し、まず治療費の相場を調べることに。

たけぇ、、安くても25000円〜ですか、、

富山県内だともっと値段するんだろうなぁと思いあらゆるクリニックをリサーチ。

調べてみると呉東にある某歯科医院がヒット。
早速調べてみるも値段はお問い合わせください。とのこと。

よし、問い合わせてやんよ。

これでよし。さぁアンサー返してきなさい。

…88000円⁉︎

歯科衛生士 森さん、正気ですか?

こんな値段を提示されて予約をするわけもなくさらにディグる。

某、カーペットの上で女性がゴロゴロ回転するCMでお馴染みのクリニックやその他歯医者を調べるもどこも相場はだいたい50000〜60000円。

さらに調べてみると…ありました。

富山市の寺田皮ふ科さん。

エラ(顎)にぶち込むタイプのボトックス注射が21000円!安い!

(※美容医療に力を入れている皮膚科なのでエラを無くす目的で小顔という表記になってるけど、僕のように歯ぎしり食いしばり治療のボトックス注射をするためこの皮膚科に来院される方も多数いるとのこと)

いや、充分高いんやけど某歯科医院の1/4の値段。
めちゃくちゃ安く感じてしまうこの不思議。

僕が調べた限りですが、富山県内ではここが最安かと思います。ボトックスお考えの方はぜひ。

効果あったのかいい加減教えろ!という声も聞こえてきそうですが今回はここまで。
次回はボトックス注入〜効果についても触れる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?