見出し画像

新しい年ということで・・・決断。 なんとなく婚活してる人、結婚すると決断してみませんか!!?

こんにちは、こんばんはSTORIES野田です。
新しい年、2022年もマイペースで書いていきます。

さて、今年最初のお題は・・・決断です。

何かを始めたり、終わらせたりするのには、タイミングがある。
それは自分で決めたり、他人が決めたり色々。
一番いいのが、自分で決めること。

決断すること。

きっぱり決めること。と辞書にはある。

年の初めには良いタイミング。

でもなかなかきっぱりなんて決められない。
ダイエットでも、明日から・・・掃除だって後で・・・(笑)
結婚だって・・・婚活だって。
ああぁ・・・いっぱい出てくる。

でも、決断をして、誰かに言うとやるしかなくなるし、けっこう叶ったりする。
周りの人も認知してくれるから、いろんな情報を運んでくれるし、
自分を追い込むことができ、やるしかなくなる。

誰かがいなければ、紙に書き出してみるといい。
文章にならなくてもいい。
単語でおもいつくまま。

そしたら無意識な自分の気持ちや、目標とかが出てくる。
その書き出した紙はもう一人の自分だ。
誰にも言えないことも、もう一人の自分になら言える。
そして、小さな決断が大きな決断になる。

貴方の今年の 決断は何ですか?
年の初めに一つ、二つ今年のあなたの決断を定めてもよいかもしれませんね。

私の今年の決断は一人でも多くの人に幸せを・・・と、もう一つあるけど、それは秘密です。
結局いわんのかい!
お後がよろしいようで。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?