見出し画像

結婚したい女、結婚したい男は・・・余計なことを見ざる、言わざる、聞かざる

こんばんは、こんにちは、野田です。

今回は、お酒を飲みすぎた翌日などに、反省をしながら心に誓う叡智の一つ。

見ざる、言わざる、聞かざる

本当に、お酒が入ると楽しくなり・・おしゃべりになり、余分な一言が出てきてしまう。
毎回反省なのです。

いい女、いい男は余計な事は口にしない。らしい。
知っていても、あえて言わないこともあるそう。

その方がミステリアスに見えるし、相手が伝えていことを気持ちよくお話してくれて喜んでくれるそうです。

一言余分人間はたくさんいる。
自分も気を付けなければ・・
自分の意見や、考えに自信があるのか、無くていいことを最後に付け加えてくる。
本当に、コミニュケーションとは難しい・・・。

でも、たのしい。

婚活中の方は、たくさんの方と出会う機会も多いと思います。
時間が勝負の時もあるかと思いますが、今から自分が話すことは余分なことなのか、伝えなければならないことなのか、少し考えてから発言してみるといいのかもしれない。
あまり発言しないのも心配されるかもしれないが・・
俯瞰して、自分を観るイメージで。
大人の余裕みたいなものをかもし出せるといいですね!

私は、あまり飲みすぎないようにします(汗)

貴方に良い出逢いがありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?