見出し画像

筆箱紹介 #1

初めまして。
普段主にインスタの方で活動している
nocturnalといいます。

のくたーなると読みます。

noteは読む専で垢を作っていたのですが、書いてみたいと、ふと思ったため書きます(?)

まだまだnote初心者なので多めに見て下さると幸いですっ!

・ペンケース

ダブルファスナーペンケース

DELFONICSのダブルファスナーペンケースです。

使っている人をちょこちょこ見かけ、デザインがいいと思い、買ってみました。

ずっとludditeのベンディペンケースをつかっていたのですが、こっちのほうが容量が丁度よく、収まりが良かったので乗り換えました。

自由度が高いペンケースはいいですよね!

・mp

雑ですみません

よく変えるので固定メンではないです。
左から

・xeno cx 0.5

結構マイナーですよね。デザインが完璧です。

流線型グリップがかっこいいですが、滑りやすいです。あとクリップがよく当たります。

書き味もノック感もいいのでオススメです。

・r◉tring Tikky 0.5

最近購入しました。色が好きです。
普段あまりr◉tringの筆記具を手にしないのですが、Tikkyは好きです。

・オレンズネロ 0.3

言うことないぺんてる様の名作です。
主に板書。

・MITSU-BISHI 9800 2B

絵を描いたりするときに使ってます。
エクステリバーに入れてます。

廃番なので大事に使っていきます。

・BP

左から

・SARASA ブルーブラック

ミッキー&ミニーの数量限定モデルです。
数量限定とか言われると買いたくなるのでやめてください。

純正のブルーブラックです。板書用

・イタリア製4色ペンシル

この前巡りをした際に入手したものです。
ノック部分が小さいし、かなり深くノックしないといけません。

デザインが全てです。実用性が全くと言っていいほどないので、学校では別のを使ってます。

・PILOT Laureate

めっちゃ好き。
キャップ式エモい。
格子綺麗。

エナジェのターコイズです。

・シグノ RT1 オレンジ

暗記したいところを書く時に使います。
テスト前は必須です。

・小物類

キャプションて何書くの

画像の通りです。月光荘キャップお気に入り。

詳細は割愛させていただきます。
名前だけ。

・STAEDTLER soft 消しゴム
・無印良品 修正ペン
・kept 定規
・ぺんてる Hi-Polymer
・月光荘キャップ
・付箋 Post it
・折りたたみハサミ
・無印良品 三角クリップ

・おわりに

集合写真

ここまで読んでいただきありがとうございました!

初noteなので、読みにくい部分もあったかと思いますが、これからできたら投稿続けていきます。

ではまた!👋🏻‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?