最近のオーラルケア

しばらく歯医者がないので特に更新ないんですけど、オーラルケア用品を買い足しました。

コンクールFってやつ。

リステリン的な洗口液ですね。希釈して使うのでコスパがよいよ! とのことで導入。

虫歯にどのくらい効果があるのかはわかりませんが、たぶんめちゃめちゃ強いと思います。これ使うようになってから洗面台にピンクぬめりが発生しなくなったので・・・・・・

まだブラケットもつけてないけどオーラルケア用品がどんどん充実していく。フロスもがんばってる。

化学のちからにはどんどん頼るべきと思う。私の親は例によってスピ系と自然派をこじらせていたので歯磨き粉が禁止されていたけど、おかげで我が家はたくさん歯医者にお世話になっていた。今思うと意味がわからない。なんやねん歯磨き粉禁止て。

今は限界フッ素濃度の最強歯磨き粉、みんなだいすきチェックアップにお世話になっています。オーラルケアは矯正が終わってもずっと気をつけてゆきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?