2023年を生き延びたい

 正月はとっくに終わりましたが、今年の目標というか、指針みたいなものを書き留めておこうと思います。一昨年の暮れ〜昨年までは本当に慌ただしくて、とりあえずやれることを手当たり次第という感じだったので。今年からは落ち着いて過ごしたいですね。


2023年の生活目標

 運動をしましょう。したい。したいんだけど何にもしてない。このままだと糖尿病になってしまう。できるだけ体を動かそうと思います。
 一応、健康のためには金を惜しまないという方針なので必要あらば課金していこうと思います。とりあえず、オーラルケアグッズは家にたくさんある。ソニケアを上手に使えるようになってきて嬉しい。
 ちゃんと節制して美容皮膚科もやりたいな。節制。できてないです。アンチエイジングしていこうな。

2023年の仕事目標

 いやどうでもええわこんなもん。辞めなければオッケー。無駄に出世しないよう、これ以上の責任を負うことがないよう上手く立ち回っていきたいです。何度も(?)言っているようにやりたくてやってる仕事ではないし好きでもないし適性もない。辞めなければヨシ!

2023年の創作目標

 一番大事なところですね。まずは継続です。事件簿は6章分くらい進めたい…欲を言えばもっと。そうでないと一生完結しないし。
 絵はあくまでサブなので気負わずのびのび書いていきます。気負わずに。
 ほかの創作、サニフェルミア関連とかまだ表に出してないラブコメっぽいやつとかもちゃんと進めてあげたいです。
 去年は歯列矯正初めて違和感ヤバくてこれやってる間一生創作できんわとか思ってたんですけど、慣れたらそうでもなくて普通にカタカタしています。よかった。趣味は大事。
 それと、去年は疎かになっていたインプットをしましょうね。ひとまずハンタ履修した。弐瓶勉にも手をつけた。おすすめの小説もいただいている。自分の脳みそをいくら絞ったところで自分の考えられる以上のものは出てこないので、どんどん外部から面白いものを摂取していきたいです。の〜みそくすぐっちゃうよ。

総括

 まずは死なないことですよね。いかんせん、リアルでの人間関係が希薄なので「あ、なんかもう死んじゃおっかな」となれば止める人がいない。死んだ後も気付く人がいない。
 別に死んじゃっても問題ないのですが、死後意識があった場合、「完結させらんなかったな〜!」はマジで成仏できない。冥界にiPadって持ち込みできますか? できる? 5G通ってる? じゃあ別にいっか…

 多くは望まないから、慎ましく生きてゆきますから、どうか何事も穏やかに過ごせますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?