歯列矯正の記録(抜歯!)

 こんばんは。まだまだつづく矯正の記録です。

 先日、最後の抜歯をしてきました。これが人生最後の抜歯となることを祈っています。下の第二小臼歯2本。

 これで親知らず含めて計5本の歯を失ったわけで、マジで失敗は許されねえぞ〜!のお気持ち。まあ、米津だって歌いながら(抜いたかは知らんけど)矯正頑張ってたわけだし、私だってきっとやれる… そうかな…? そうかも…

 今回の抜歯、どちらも神経のない失活歯(親があたおかで歯磨き粉使えなかった時代に虫歯でやられた歯)だったので先生に「大変だよ〜」と脅されたんですが、今回も爆速で終わりました。よかった。これで未来の40万円(今抜かずに将来ダメになった場合のインプラント代)が救われた。

 でも麻酔がやっぱり苦手なので麻酔して即ふらついてけろけろ吐いてました。かわいそうな三十路女。どうしてこんなことになってしまったのだろう。私が前世で何をしたと言うのですか? その身捧げて王子を守るくらいしないと駄目ですか? まあそれだけ徳積んだとて宇宙波に晒されて闇堕ち確定が十余年前に描かれているのですが。何の話だよ。俺の魂の真髄に関わる話さ…

 来週になったらようやく歯を動かすフェイズに入る…のかな。入ってくれ〜。不穏な動きしてる歯あるし怖い。どきどき。

 強く生きていこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?