見出し画像

全国ベスト16

こんにちは!
投稿遅れてしまいました。。
SWOOPSはご存知の通りですが、二戦目
沖縄ゼネラルグループ(九州1位)に敗戦し、大会を終えました。

SWOOPS 60-72沖縄ゼネラルグループ
1Q  14-12
2Q  20-18
3Q  14-29
4Q  12-13

1Q
#18小島の得点から先制。#3磯尾→#16二神へ
正確なパスでのアシスト、#16のリバウンドなどで
6-0の素晴らしい立ち上がりからスタート。
しかし沖縄もタレントの多いチーム。警戒していたコーナー3Pを被弾。どちらも主導権掴めないまま終了。

2Q
#20のドライブに#50寺井がコースを開けさせるいぶし銀なプレーで得点。更に#20→#55中田→#16の連携で3p。19-12。リードを広げていきたいところ。フリースローで失点しながらも#20の3pで更にリードを広げる。
残り3分29-20でリード。
このままリードを広げて行きたいところだが、徐々にSWOOPSのファールトラブル…
そしてバスケットカウントでさらに勢い付く沖縄。
終盤のターンオーバーもあり、34-30。
リードはするものの、流れは沖縄。

3Q
勢いづく沖縄が速攻からバスケットカウント。
リードを許す。#18がすぐさま取り返すも、ファールの為に勢いが付かない。
ターンオーバーとファールがかさみながらも#3→#50で同点。#16バスケットカウント、#3のテイクチャージ。
しかしファール、リバウンドを制されるなどで徐々にペースを持っていかれる。
このQ、まさかの29失点を許し、結果的に勝負を分ける。

4Q
#16バスケットカウント。流れを掴みたいところだが、ファールの恐れから強度を上げられない。
また沖縄の高い得点能力でジリジリと差を広げられる。残り5分で20点差。SWOOPSは諦めず、#3フリースロー、ディフェンスではオールコートでプレッシャーを掛ける。沖縄の得点も残り5分からピタリととまり、チャンスを生み出すもここでタイムアップ。
敗戦した。

改めて沖縄素晴らしいチームでした。
その後ベスト4まで勝ち上がったそうです。
個人的には大学に沖縄の選手が多く、沖縄の方言に何か懐かしさを感じていました😂

その後の沖縄の活躍からSWOOPSも優勝があったのではないかとお言葉をいただきます。しかしその答えは▲です。確かに僕たちは戦える実感も手応えもありましたし、沖縄戦も勝ってその先も勝てたかもしれません。
ですがこの大会はダブルヘッダーが2日間。かなり過酷な大会な訳です。
だからこそ、「勝ったチームが強い」に他なりません。
チームの足りない部分を補い、いつかはリベンジをしたいと思います❗️

ミーティングの様子。
監督は映像を用いて細かく分析。
岩手名物わんこそば
#55中田が脅威の174杯。
服部MGもまさかの100杯超え。
(二神はそばアレルギーで断念。涙 監督と一緒に静かにうどんを食べました)

試合もですがチームと過ごす時間は素晴らしい経験になりました。


そして、、、X(旧Twitter)で@CLUB SWOOPのアカウントが開設されました!
試合情報をフォローしてチェックしてください✅
当noteもチームアカウントの代わりとして開設したので、1つ役割を終えたのかなと思います。


スキ、投稿の拡散
していただけるとありがたいです!
そしてあなたのサポートがチームの力になります!今後ともよろしくお願いいたします。

それでは🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?