見出し画像

それはずるい

先週金曜から疲労が酷かったのだが、翌日土曜は絶対に休めない日だったんでなんとか頑張った。無理したとも言える。
日曜は休みだったのだけど、疲労が全く取れず。とは言え溜まってた洗濯物片付けなきゃだし、ご飯だって自分で準備しなきゃだしであまりゆっくりできなかった。
日曜の夜からフラフラして、気を抜いたらぶっ倒れそうで「こりゃ駄目かもな」って思ってた。
翌朝月曜、フラフラが治らず仕事を休んだ。
申し訳ないと思いつつぐっすり寝た。無事回復して元気いっぱい。

そして今日出社したら、同僚の人たちがめちゃくちゃ心配してくれた。

私にとって夏はぶっ倒れることが風物詩みたいなものなので、休めば治ることは自分がよく分かっている。

でも夏にぶっ倒れることが当たり前じゃない人たちにとっては、何回も「無理しないでね」と言ってしまうほどの大事らしい。

心配かけてすみません。
私は休んで回復してめちゃくちゃ元気です。
でも心配してもらえて優しさを感じて、なんか嬉しいなぁって思いました。
ありがとうございます。
ちなみに明日は元々休みの日なんで、明日もゆっくり休みまする。仕事するけど。

んで、好きな人からも心配してもらえた。
そろそろ好きな人って呼び方を変えよう。Sさんと呼ぼう。

Sさんは土曜日一緒で私の大変さを知ってたんで、「土曜日に力尽きました」って笑って返した。

なんというか、飲みの誘いの件からSさんの懐き度が増した気がする。
元々仲はいいが、更に仲良くなっている気がする。

いや、そりゃまだ好きだから嬉しいですよ。
これからも同僚として仲良くしていたいからね。
でも可愛いのはキュンとくるから少々控えてくれませんかね?????

私やSさんを含めた数人のPCが新しいものになり、Sさんが私とか他の同僚のPCのセットアップをしてくれた。
でもSさんは自分のPCのセットアップする時間がなく後回しになってたんで、Sさんが休みの日に私がセットアップしておいた。
うちの職場はSさんと私がPC強めなので、これは順当な役割だと思っている。

それを土曜からずっと感謝されてる。
今日も二回くらい感謝されてる。
嬉しいけどもう十分やでって思ってる。

今日はなんやかんや忙しく、色んな記録を残す業務を主に私が一人で行っていた。
そんな私の元にSさんがやってきて、これまためちゃくちゃ感謝された。

嬉しいね、素直に。
いっぱい話しかけてくれるんだもの。
二人で話し始めたらずっと話してるんだもの。
何かあったら心配してくれて助けてくれるんだもの。

でも彼女いるしなー。
私は気持ち忘れると決めてるからなー。
ちょっと困るー。

最近はたまに帰るタイミングが被るので、駅まで一緒に歩くこともある。

今日も私が後から出る形で一緒になって、前を歩くSさんが私に気づいてくれた。

Sさんの数メートル後ろを歩いた。
なんか、飲みの誘いを断られてすぐということもあり、追いついて一緒に帰っていいものかと悩んだ。
このまま追いつかない方がSさんは嫌がらないんじゃないかなと。

私のちょっと前に、Sさんの横を通り過ぎるサラリーマンがいた。
恐らく、Sさんはそのサラリーマンが私かもしれないと思って視線を横に向けた。
でも私じゃなかったからか、私の方を少し振り向いた。

それはさ、もう追いつくしかないですやん。ずるっ。

少し小走りして追いつき、お互いに労い合う。
駅は一緒だけど乗る路線は違うので、すぐに別れる。

はーーーーーーーーーー何この甘酸っぱいのーーーーーーーーー
キュンキュンするやんーーーーーーーーー無理ーーーーーーーーー

彼女持ちの人をどうこうするとかそういうの嫌だからね、忘れますよ。
でも今はね、もうちょっとこのキュンキュンに溺れておこうかと思います。

明日もゆっくり休んで、体調崩さないようにマイペースにゆるりとやっていきます。
ではまたね。


生きる糧にさせていただきます。サポートのおかげでご飯が美味しい。