見出し画像

寝落ちする日々

※14日(土)の夜に書き始めたものの、書いてる途中で寝落ちしちゃった記事です。


どうも、のーこです。
どうにか生きてます。最近は仕事から帰ってくると、寝落ちしてることが多いです。
でも涼しくなったんで、体調は中々によいです。非常に過ごしやすい。
快適な温度だし、冬ほど乾燥しないし、虫も出てこないし、食べ物も美味しいからずっと秋ならいいのに。秋が一番好き。

土曜も仕事でした。でも月曜休みもらって連休確保してるんで、しっかり休めると思います。
でも日曜はイベントの買い出しに行くし、家で仕事もするからまぁまぁ忙しい。ちなみに日曜は一気に気温が下がるらしい。毛布洗濯してた自分グッジョブ。

10月は連休取れたから遊べるって言ったのに、そんな余裕なくてごめんなさい。
落ち着けば時間取れるんで!きっと!多分!自信ない!

私が担当してる利用者さんの就活がそろそろ始まって、うちの事業所に新しい利用者さんも増えて、それ以外にもイベントやら外回りやら諸々あるんで、忙しいですね。休みてー。

今の会社に入社したのが去年の11月なので、もう少しで二年目突入するんですよね。
いやー、あっという間ですね。もう一年になるのかぁ。
なんだかんだありましたね。最近忘れっぽくなってるので、一年前のことはあまり覚えてないですね。

でも自分の中では、そこそこ成長できたのではと思います。
いや、どうだろう。この仕事の基準が分からんから分かんない。

一年前の自分と比較すると、利用者さんと信頼関係を築けてるなと思います。
たまに「のーこさんがいるなら」という理由で、プログラムやイベントに参加してくださる利用者さんもいます。
私たちはチームで支援してるので、特定のスタッフがいないとって状況はよろしくないんですけど、それでも嬉しいですね。それだけ私の努力がその方に伝わってるってことですからね。

あとプログラムを担当することが多くなって、負担が増えた反面、やってて私も楽しいんでよきかなと思ってます。
基本的に担当するスタッフがプログラム内容を決めるんで、それがハマった時は達成感ありますね。

あとは利用者さん対応も、私に任せてもらえることが増えてきだと思います。多分。まだまだ未熟なんで自信ない。

一年前とまた変わってきてますね。
やばい、ここまで打って眠気がやばい。
今深夜の2時です。おねむです。
続きはまた今度書いてからアップします。



と言うことで、ここから15日(日)に書き始めた記事となります。
数年前の私は寝落ちなんてできないくらい不眠症に悩んでたのですが、最近はビックリするくらい寝つきいいです。なんなら今も眠い。
それだけ疲れてるってことなんですけど、睡眠大事だからこれでよき。

お昼までガッツリ寝て、今日はハロウィンイベントの買い出しに行ってました。
今月末の方に会社でハロウィンパーティーやるんですけど、私が担当になったんですね。
予算の都合上色々思うところはありますが、利用者さんに楽しんでもらうべく準備を進めています。

この仕事始めてからめっちゃ歩くようになり(一日一万歩近く歩いてます)、体力がつきました。でも日々疲弊してる。
休みの今日も買い出しのために歩いたらですね、全身がえらい痛くなりました。特に足腰。多分生理前っていうのもあるんですけど。あと単純に年齢。

休日はやっぱりゆっくりしてたいですねー。体が悲鳴あげとる。
数年後には完全デスクワークに戻ろうと思います。体が持たない。もっと休みがほしい。35歳・独身・一人暮らしの女がやる仕事にしては中々にハードすぎる。

まぁ今は今でとてもいい経験をしてるので、ぶっ倒れない程度にやっていきます。

そんなこんなで、密かに好意を寄せてるSさんとも仲良くやってます。
二人きりで過ごす時間なんかは、お互いの過去の恋バナなんかも話したり聞いたりしてます。今の彼女の話は出てきません。もしかしたらいない説が私の中に浮上してますが、真実は分かりません。

Sさんも過去にかなり衝撃的な経験されてて、「よく頑張ったなぁ」と労いたくなりました。
ちょうどその時Sさんの誕生月だったんで、コンビニのチョコあげときました。

同年代ということもあり、いじったりいじられたりなんてこともあります。
人前ではワガママを言わない私が、Sさんの前では「めんどくさくて外出たくないんですよねぇ」とか言っちゃってます。だいぶ心を許して素が出てますね。

昨日も会社でイベントがあって、Sさん・利用者さんと一緒に外出したんですよ。
んで、その時にランチにうな丼を1400円で提供しているお店の前を通りまして。
その時にSさんから「チンチロリンで勝ったら奢ってあげますよ」と言われました。
チンチロリンって。その独特なチョイスがSさん過ぎて笑いました。

なんでSさんがこんなことを言ったのかって考えたんですけど。
以前も二人で一緒に外出イベント行ったんですよ。
その時も鰻屋さんの前を通って、あまりにも美味しい匂いがしたんで、「Sさん鰻食べたーい!」って言ったんです。もちろん冗談です。
Sさんは「風の音で何言ってるか聞こえなかったです」と受け流してました。
これが5月のことです。

「あー5ヶ月前のこと覚えてるんだ」って思ったら、なんか嬉しくてですね。
チンチロリンで勝ったらとか冗談だと思うんですけど、二人になるタイミングがあったら切り出してやります。
奢ってもらいたいんじゃない、二人でご飯が食べたいんじゃ。

Sさんの人たらしにも程がある。でもそこが好きだから仕方なし。
ずるいわ、ほんとに。

恋愛が関係なくても、仕事仲間としていい関係を築けているので、本当にありがたいなと思ってます。
こんな方がそばに一人いるだけで、仕事に対する安心感が変わってきますからね。
次は来年のバレンタインにでも、日頃の感謝を軽く伝えようと思います。

とにかく色々がんばるかー。
まずは仕事片付ける。まだやらねばならぬ仕事がある。やることやるからお給料あと三万あげてくれませんかね。ダメですかね。世知辛い。

インフルやら何やらで体調崩しやすい時期ですので、皆さまもどうか体調にお気をつけください。
のーこはですね、人生でインフルにもコロナにも罹ったことがなく、ここ数年風邪もひいてないので、今年もきっと大丈夫です。免疫力だけはつよつよです。
寝るのも食べるのも好きだし、毎日入浴も欠かさないし、マスクして寝て喉の乾燥を防いでるから風邪ひかないと思うんですよね。おっきな病気はするけどね。

なので皆さまもよく寝てよく食べて、体温めて笑って楽しく過ごしていきましょ。元気なのが一番。

ではでは、またね。

生きる糧にさせていただきます。サポートのおかげでご飯が美味しい。