2024/07/15

 昨日はあれだけ楽しかったのに、今日はほとんど体が動かなくて明日からの仕事のことを思い出しては涙が止まらなくなったり吐き気がしたりして苦しい。家のことを今日も何もできず、それなのにぐずぐずと仕事を辞めたい、死にたいと思ってばかりで本当に甘えてばかりで仕方がない。病院にでも行けば少しは楽になるだろうか、と思いふと新しい保険証が渡されてからずっと住所を書き込んでいないことを思い出した。住所を書いたので、これでいつでも病院に駆け込める。でも病院に行く時間があるのなら1秒でも早く家に帰って家事をやれよと思う。明日仕事に行ける気がしない。家の外に出て、駅の方向に歩くのが怖い。会社のある方面へ進む電車に乗るのが怖い。私が乗る電車が大きな事故を起こすことばかり祈ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?