2024/08/27 銀鮭の塩焼き

 鮭の塩焼きが食べたくてずっと鮭のことを考えている。梅干しでもいいや、家に梅干しがあるから食べようと思うのだけれど、家に着く頃には忘れてしまう。
 自分は何が嫌なのか考えて、あらゆる窓口になっているのがつらいのだと気づいた。元々人と話すことが好きではない性質である。直属の上司とうまく話せるようになるまで2年かかった。大学のゼミで一緒になった同級生とも仲良くなるのに1年近くかかった。
 自分がどの電車に乗って帰るのだったか忘れてしまって焦ったけれど、思い出せてよかった。
 去年行きたかったけれど行きたいと思っているうちに帰還を逃した下北沢の月のライトアップが飾られるイベント、今年は行きたい。今年も行けない気がする。家で時間をかけてできる趣味にハマりたい。ゲームとか始めたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?