2024/08/29

 毎朝、今日こそもう本当にだめかもしれないと思うのになんとか乗り切ってしまう。ずっと泣くのを堪えている。好きだったことや楽しみにしていたことがすべてどうでもよくなって、これは誰のせい、何かのせいというわけではなく単に私がいまだにあらゆることに期待してしまっていたせいなのだろう。私は私がなりたかったものになれないし夢が叶うことはない。じゃあもう今後の予定は全部無しでもよくないか? そのほうがお金だってかからないし。何も楽しくないし嬉しくない。毎日砂を噛んでいるみたいだ。冷食を詰めるだけの弁当を作る気力もない。家のことは何もしていないけれど自分の弁当だけは自分で用意しようと思っていたのに(そうならないことも多々あるが)結局夫が用意してくれた。でももう弁当を作るのもやめようと思う。仕事だけでも限界なのに家に帰ってまで何かをするなんてできない。できることなら風呂は入りたくないし髪は乾かしたくないし肌に色々塗りたくったりダイエットのためにストレッチをしたりすることもしたくない。全部意味ない。何も楽しくないし、この先もそうだし、それならもう本当に何もしなくてよくないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?