2024/07/23

 今日も電車が遅れていて、会社に着くのに2時間かかった。全身がムズムズとして落ち着かない。息苦しくて、次の途中駅で降りて少し休んでから会社に向かおうと思ったのだが、駅と駅の間で電車が止まるし、動いたと思ってもノロノロとほんの少ししか進まないので一向に次の駅へ辿り着かない。結局乗り換える駅までずっと電車に乗っていた。

 昼間のTwitterで事件を知る。最悪だ。12歳年下の女とキメセクエルデンリング? ダサすぎる。でもサブスクから消えてしまうのが怖くて、大好きだったはずの曲を聴いている。泣きそうだし吐きそうだ。1回くらいカラオケで歌いたかった。でもキメセクエルデンリング集めたバンドメンバーや関係者各所に迷惑をかけまくったギターヒーローの名前を持つ40歳一般男性に1円でもお金が入るのはしんどい。
 ついでに大好きなお洋服のブランドが解釈違い(作中に一度もフリフリのお洋服や上品なお嬢さん然としたお洋服が出てこない)のアニメとコラボするらしくて本当に参ってしまった。アニメコラボが苦手な人がいるのは知っていたが、私が観測する限りではコラボ先は大抵キャラクターがフリフリのお洋服を着ていたり、ブランドの方向性に近い雰囲気のお洋服を着ていたために別にそこまで嫌悪しなくても……と思っていた。しかし初めてアニメコラボを嫌悪する人たちの気持ちが痛いくらいわかった。もうブランドのお洋服を買いたくない、持っているものも手放したいくらいグチャグチャな気分だ。

 なんだか口の中、下の裏側の根っこのあたりに違和感がある。口内炎ができたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?