2024/04/29

 昼頃に起きてホットケーキを焼いた。久しぶりに焼いたけれど、おいしく焼けた。ホットケーキってこんなにもちもちしていたっけ。親からもらった瓶に入った蜂蜜を開けたのだけれど、少しクセのある風味がして彼はお気に召さなかったようだった。蜂もこの蜜しかないから仕方なく集めているだけだろうと蜂の気持ちになった推理を披露してくれて、面白かった。
 3連休が充実していたので明日の仕事のことを考えると気が重い。3日働いたらまた連休だけれど、耐え難い。来年は今年ほど忙しくないはずだし本当に仕事を辞めたい。仕事が嫌なのはもちろんそうなのたけれど、何より電車に乗るのが耐えられない。気圧の影響なのか眩暈と頭痛がひどくて、気圧の予報を見るとおそらく明日以降も体調に影響を及ぼしそうなのでしんどい。電車に乗ると具合が悪くなるからもう出社していないという人がいたけれど、うらやましい、私もそれになりたい。仕事以外のことで具合を悪くしながら働かないといけないのが苦しい。早く仕事を辞めたい。電車に乗らなくてよくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?