2024/07/16

 やはり全然帰れない。あれもこれもやらなきゃと思っているうちに時間が過ぎていく。自分の精神衛生を守ることを重視して、泣き叫びたいのを堪えて謝り倒した。その結果が21時退勤なんて本当に馬鹿げている。病名でもついたら楽になれるかもと思う一方でその病名にもたれかかってしまうだろうと思い病院に行かないでいるけれど、仕事を辞めるか、辞められないでもせめて休むことができる手段になりうるのであればやっぱり私は病名がほしいと思うのだった。どうして他の人には病名を得て仕事を休むことが許されているのに私には許されないのだろうと悲しくて仕方がない。頭痛がして息が苦しい。手足が痺れる感じがする。じっとしているのが耐えられなくて有料特急の指定席で病気みたいにソワソワと動いてしまう。飲み物でも買ってから席に着けばよかった。最寄駅まで耐えられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?