2024/08/19

 左側の太ももから尻にかけてジンジンと痛む。休日は痛みを感じないか、我慢できるレベルなのだけれど平日は耐えられないくらい痛くて何度も立ち上がったり座り直したりしてしまう。風呂に入る時や朝着替える時などに太ももを揉んだりこねたりしているのだけれど一向によくならない。太ももの裏側が特に痛みがひどく、何かを受診したらいいのか調べたらやはり整形外科らしい。まぁ、病院に行く暇はないのだけれども。この年で坐骨神経痛なのだろうか。椅子の太ももと尻が当たるところにブランケットを丸めて敷いて座ったらいくらか楽だった。
 昨夜はベッドの中で眠れそう……と意識が無くなりそうになった途端仕事のことが思い起こされて比喩表現ではなく大声を上げるというのを繰り返してしまった。それでもなんとか2時くらいには寝たと思うのだけれど、1日中頭がすっきりしなくて眠たかった。しかしだるい眠いと言っている暇はない。とにかく目の前に降ってきた仕事に取り組んでいく。目の前に降ってくる仕事は増える一方だし、通常業務は全て後回しになっているため方々から催促の連絡がきて、ただただ謝ることしかできない。まだ仕事は終わっていないけれど無理やり深夜残業になる前に引き上げるのを繰り返している。

 前職時代にゆうメンタルクリニックに行った時、最初に送ったメールが出てきたので忘れないように貼っておく。肉体と精神、どっちが先にだめになるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?