2024/08/28

 インターネットでエンゲージリングを見かけるたびに本当に不快な気持ちになる。私の悪いところなのだけれど、本心を言わずに後からねちねちと本心を言わなかったことを後悔することがある。私は婚約指輪がいらないと本心で思ったわけではなく、婚約指輪をいらないと言える金のかからない女をこの期に及んで演じたかったのだ。私が金遣いの荒い、非常に金のかかる女であることは誰もが知っていることなのに。
 でも私は別のところですごくお金をかけてもらって、ここにお金をかけようと決めている部分があるし、そもそも現実世界で婚約指輪を身につけている人を見たことがないしそんなに気にすることでもないかとも思う。
 いつかヴァンクリかショーメかミキモトがほしいなと思うけれど仕事を辞めるのでそのいつかは一生来ない。金も体力もない。一刻も早く死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?