2024/07/26

 駅のトイレに入ったら前に並んでいるおそらく訪日観光客の方が移動したついでに並び列からは見えないトイレが空いていることを教えてくれた。ヌクモリティだ……。
 今回のグランバは見送ろうと思っていたのだけれど、ちょこちょこほしいものが出ているようでやっぱり行きたいな……と思えてきた。行く時間を捻出したいが、できるか? 無理そう。この暑さの中原宿まで行くことがすでにしんどい。毎日1時間半くらいかけて出社して、それだけでもう疲れ切ってしまう。娯楽のために出かける気力も体力も残っていない。まぁ、今朝は珍しく朝の電車で遅延が一切起こらず1時間程度で到着して感動したのだが。乗車率はどう考えても200%を超えていて、あちらこちらから「痛……」というつぶやきが聞こえていた。もちろん私もつぶやいていた。なんで会社に行くまでの道のりだけで心身ともに苦痛を味わわなければならないんだ。
 先週は熱海にいたのになと悲しい気持ちになる。全身が凝り固まって痛い。職場に行かずに熱海に行きたい。夏休みがないことを思い出してつい大声が出てしまった。比喩表現ではなく、本当に。駅前で「お盆休みないのキショいんだよ!」と。新卒で入った会社は一応夏休みだけはいくつか希望を出したうちのどこか1週間程度が夏休みとして与えられた。好きな女性声優さんの誕生日に合わせて、9月1〜2週目くらいに取ったことを思い出した。懐かしいな。それ以外の休みはすべて会社が決めていて、有給を好きな時に取ることが絶対に許されなかった。キショいんだよ! 早く倒産しろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?