不動宮の詩(うた)

占星術では活動宮、柔軟宮、不動宮と12星座を3つの要素に分ける見方があるのですが、その中でも不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)さんに共通する思いを詠んでみました。
私自身、トータルで見ると不動宮がそんなに多いわけでもないのですが不動ブリがとても目立ちます。ハウスと太陽が不動だからでしょうか。。
もし共感いただけたのなら、あなたも不動の星やお部屋に星が輝いていることでしょう(え?私だけの詩なのかな??)
ガンコとか動かないとか表現されるけど、その裏にはこんな不器用で着実な思いがあったりします。こんなチームの心の内、知っていただけたら嬉しいです。

合間合間とか隙間時間に違うことできない。
ちゃんとそれにコミットさせて。

チャンスの神様は前髪しかないとかそれほんと?

すぐやるいまやるもわかるけど
オレのタイミングでやらせて。
やるから。

なんでも長持ちするのが良いと思ってる。

思いつきとかあんまない
直感ならある。
こだわる。だから遅いみたい。

止まってないからマジで
熟成発酵してるだけだから
次すげーのだすよ。
(多分ね。いつかはわかんないんだけど)

行ったり来たりてあんまない
静かに絶対進んでるから。カタツムリと呼んで。

そんなつもりないのに気づくとなんでも長持ち。

動かないんじゃなくてその刻を待っている…

軽く人見知り。一見で飛びつくことはまずない。まず観察。
そのクセ各々設定されてるゲートを超える人物にはフレンドリー

発案には乏しいけど繁栄継続ならできるよ
長くじっくりやりたいんだよね。
腰据えてやりたいんだよね。

動いてないように見えるけど頭の中めっちゃめぐってる
動かすためにじっと観てる
観察日記書かせたら結構上手と思う
観察してるから人を見る目はある気がする
人の観察は不動宮だからできると思ってる。

不動宮こそ文章書いた方がいいのかな。
頭の中開示できて、今の状況みんなに伝わるじゃない?

こんなこと言っておいて確かに何もしてないこともある
余白が必要てことかな。なじませる時間がね。
そして本当に腐ってる時もあるから確認して貰えると助かる。

一つの決心にめちゃめちゃ長い滑走路が必要です。

とりあえず遅咲き。

すぐ諦めないよね。
始めたことは万策尽きるまでこねくり回す。
変化は一大事なので、1つ動いたら元に戻ることはないと思います。
動く過程が見えないので動くと驚かれる。

山。マジで山。

なんでもけっこー覚えてる。
何事も刻んでるからさ。

そんなオレだってやる時はすぐやる。

そんな不動宮、めんどくさいと思うでしょ?
大丈夫、人にはこれ強要しないから。
(そー言う問題じゃない)


■Twitterもよろしくね
https://twitter.com/yushechka_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?